食欲が止まらない。

おはようございます。

毎日嬉しい悲鳴です。
ロシアンズの食欲が止まりません。

ま、この方に限って言えば食欲が止まらないのは、嬉しくない本気の悲鳴でございますが(汗)


ちょっとイカ耳?


珍しくイカ耳のアンちゃん。最近ご機嫌斜めなんですよ。

ご飯、足りてないんでしょうね。
わかっているんだけどね、暫くの我慢ですよ。

我が家ではいつでも欲しい時にあげれるようにしていますが、量だけきっちり決めています。
アンが欲しい時にいつもあげていたら、午前中に1日分がなくなってしまいますので、欲しいと言われてもあげない時があります。
そうすると、イラっとくるみたい。
猫でも怒るのねぇ。


大あくび


エマに八つ当たりしに行ったり、結構困ったさんのアンちゃんよ。
でも、アンはそれでいいの。
我慢せずに、自分を出してくれたらいいんだよ。

そんな時は目一杯遊ぶようにしていますが、すぐにテチ丸が走ってくるんですよねぇ。


アンテオ


こうやってまるで親子のようにくっついて寝てる時もあるんだけどね。
テオはアンに思いっきり甘えて、アンもリラックス。
この時間が続けば最高なんですけどねぇ。


テオ


テオは最近少し体重が減っています。
ウェットフードとカリカリと配分しながら、お腹を満たしているのでダイエット効果が出てきました。
やはりウェットフードをしっかり食べてくれる方が、カリカリよりもカロリーは少ないのでダイエットに最適です。
お水も摂れるしね。

最近の写真をちょっと見返してみたら、お腹のあたりが皮が余ってきてるなぁ。
あまり格好良くないけど、そこに脂肪やお肉がいっぱい詰まっていたことを考えると、皮だけになってよかったのかも。


エマ 


エマちゃんは、生まれてから右肩上がりだった体重の増加が、繰り返す暗黒期を迎え、ガタガタ線となり増えたり減ったりと忙しい日々を送っていましたが、ここ数ヶ月初めての安定期を迎えています。
こんなに同じくらいの体重を保つことがなかった。

曲線はほぼなめらなかな一直線。初めて見るエマの直線!
嬉しくて嬉しくてたまりません。

今は決められた量を全部食べきる日も増えて、本当に安定しています。
そして運動量も誰よりも半端ないので、太ることは一切なくスリムなまま健康を保っています。

ありがたいありがたい。


エマテオ


仲良しエマテオ。
ふたりで走り回り、大暴れしながら、お外を見るときも一緒。

エマとテオを見ていたら、まるで双子のようです。
テオの方が年下のはずなんだけどなぁ。
エマちゃん、全く同レベルですわ。
ま、いいか。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク