ここにきて、ブーム到来

おはようございます。

昨日はたくさんの励ましのお言葉やアドバイスなど頂戴し、ありがとうございました。
経験談など聞かせていただくと、本当に励みになります。
まだまだ終わらないでしょうが、いつか必ず終わりが来る。
そんな日を楽しみに、私もまだまだ足掻いてみようと思います。


可愛い


さて、今日は可愛いアンちゃんから。
まるで子猫のように好奇心いっぱいのお顔でのぞいています。
こういう表情、本当に可愛いんだよねぇ。

どこから覗いているかといえば?
爪研ぎキューブから。


綺麗にお座り


ホームセンターで売ってる、安い爪研ぎキューブですが意外にもロシアンズに大人気!

しかしこの手のダンボールの爪研ぎって、アンエマはテオが来るまでほとんど使ったことがなかったんですよ。
アンが子供の頃から一応一揃え買って、家の中の数カ所に無造作に置いてあったダンボールの爪研ぎは、アンにもそしてエマにもほとんど見向きもされず、正しい使い方をされず、埃が被るような毎日でした。


やられる?


それがそれが!
テオがなんとも上手にダンボール爪研ぎを使う様子を見て、初めて爪研ぎだ!って知った模様。
そこから、テオをリーダーに爪研ぎ部が結成され、順調に我が家に置いてあった古いダンボール爪研ぎが使われるようになったのです。

3ロシアンが毎日バリバリするので、さすがに初代のものはお役御免となりかけた時、テロの被害となりあっけない最後を迎えました。

新しいものを!ということで、このキューブタイプのを試しに買って見たら、ものすごいブーム到来。


グルーミングも


特にアンには大ヒット!
起きている間のかなりの時間を、こうやってキューブの上に乗ったり中に入ったりグルーミングまでして楽しんでいます。

ええ?今更?って感じなのですが、上手に爪を研ぎご機嫌さん。

人気場所は当然、競争率も高くなります。
でも上手にアンはエマテオの寝ている時間に起きてきて、こっそり乗っかってるんです。

はい、頭脳プレーでアンの勝ち!


正面


爪研ぎ部の活動として、みんなで取り合いながら上に乗ってバリバリ、中に入ってバリバリ、交互に繰り返しながら遊ぶのも楽しいですが、こうやってひとりで満喫するのが何よりも嬉しそう。

ぽっちゃりさんでも、アンが一番身体が小さいのでこの狭いキューブの中に入って、寝転んでいるのも可愛いんですよね。
エマとテオは完全に身体がはみ出て、寝れませんが。


アップ


何にせよ、好きなものがまた一つ増えて嬉しい限りです。

今まで爪研ぎは爪研ぎ用にと思って敷き詰めた、タイルカーペットをバリバリやっていましたが、カーペット以上に活発に爪研ぎダンボールを使用しているようなので、これが正解!ってことなんだろうなと思ってニヤニヤ見てます。

今度はどんな形のダンボールにしようかな?






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク