わかった!特大チッコ玉の正体!(動画あり)

おはようございます。

二日前、弱音を吐いてしまった日。
かんきち日記のあーにゃんさんからの「身体の大きな子は衣装ケースをトイレにしたら気に入って使ってますよ!」というコメントを頂き、即ホームセンターへレッツゴー!

実は以前から人様のblogを見て、それもアリかな?試してみようかな?と考えていたんですよ。
でも実際にきっちゃんとももちゃんに大人気!というのをお聞きして、これはやらねば!と思った次第。


アップ


そして丁度パパも「テオにはうちのトイレは窮屈なのかもね」と言っていたので、大きなトイレと衣装ケースをゲットしに出かけたのです。

大きなトイレはホームセンターにはなく、追い追いネットで注文することにして、とりあえずでっかい衣装ケースと鉱物系の砂と紙の砂を買ってきました。

今の時期、ロシアンズはずっと暖かいリビングで生活しているので、カッコ悪いけどとりあえずリビングに衣装ケーストイレを設置。

あっという間に野次ネコさんたちが集合してきました。
動画でご覧くださいませ。





思いの外、アンもエマも興味津々で初めて見る小さな砂に驚き、そして何度も手ですくって感触や匂いを確かめていました。テオは入ったり出たり、興味はあるけどトイレだと認識しているのか?よくわからない状態。


男前


その日はお昼頃に、久しぶりに自らトイレでオチッコしてくれたので夜まではテロの心配もなく、新しいトイレの付近でずっと遊んで過ごしていました。

そして夜。
パパが帰って食事を済ませ落ち着いた頃、ソワソワとテオがしだしたのでもうすぐトイレだなと二人して待ち構えていました。


憂?


トイレの近くから中を覗いたり、手だけ突っ込んで砂を触ったり、今までにあるトイレに入って見るけどしないまま出てきたり。

どこでトイレをしよか迷っている様子でした。

今まで私が抱っこして無理にトイレに突っ込むようなことはしたことがなかったので、迷っているテオの様子をとにかく見守るだけでしたが。

なんと!
パパはそんなテオの様子を見て、ヒョイっと抱えて衣装ケースの中へ入れちゃいました。


迷い


するとテオはすぐにオチッコ、チィーって。
ええ?
強制的に入れてもらっても、それでオッケーだったの?

っていうか、絶妙なタイミングでパパが入れてくれたから、拒むこともせずにオチッコしたの?

なんだかよくわかりませんが、パパのミラクルな対応で無事に衣装ケースでオチッコができたのです!


行くぞ


鉱物系の砂でとにかくよく固まるものを選んだようなので、その後の処理の時、ブツを見て驚きました。

これだ!
blogで皆さんがよく「特大のチッコ玉が取れました!」と仰っておられるのは、これのことだ!
と、初めてわかったのでした。

チッコ玉?
なんじゃ?それは?

と、不思議に思っていたのですが、こういうことだったのですねぇ。
今回は直径6センチほど、多分特大ではないでしょう。

特大のチッコ玉目指してこれからも衣装ケースでオチッコしてくれたらいいのになぁ。

その後、昨日の明け方にも1回してくれていました。
昨日の日中は衣装ケースの横に置いてある、普段の木製ペレットが敷いているシステムトイレでやってました。
ちなみに、システムトイレの屋根を取り外して、縁だけのカバーに替えてみたので、それもお気に召した模様。
今朝も衣装ケースの中にチッコ玉が。
夜中のうちにちゃんとしてくれていました!

ありがたいことに、テロから逃れ平和な時間を過ごしています。

あーにゃんさま、素敵なアドバイスありがとうございました!
これがいつまで通用するかわかりませんが、今はとにかく見守ります!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク