世話焼きアンちゃん(動画あり)

おはようございます。

あと2週間ほどで満3歳になるエマちゃん。
もう立派な大人のニャンコだし、女盛り真っ只中というのに。

相変わらず、毎日アンに甘えて目一杯可愛がってもらっています。
本当にこの甘え上手なエマは、年齢不詳な感じだわ。
大人な顔して赤ちゃんみたい。


エマアップ


起きたばかりのぼーっとしているときに、そばにアンがいたら必ずアンの元へ行くエマ。

ねぇねー、って軽く頭突きして甘えて、そのままグルーミングしてもらいます。
どんな時もアンはすぐに反応して、エマのご要望にお応えしてます。


エマのグルーミング


そんなアンエマの姿をこっそり撮影。
カメラを意識せずに自然体のふたり。

ちなみに、すでに南も西も工事のカバーに覆われていますが、お天気が良いときはこれくらい明るいのです。
お日様の光もしっかり届いています。


エマのグルーミング2


エマはさっきまで寝ていて、起きたばかりだというのに極楽すぎてまた眠くなっちゃった?
さすが寝子です。

そんなエマの姿を見ていたら、こちらまで眠くなるなぁ。
気持ち良さそうだなぁ。


エマちゃん極楽


こうやってエマが有り難く、アンのグルーミングを受け入れているときは良いのですが、自分からおねだりしておいてさっさと去っていってしまったり、おねだりと見せかけてアンを横倒しにしてケリケリしたり、時々ひどいことやってます。

アンもそんなときは遠慮せずに、エマにもビシビシ教育的指導を行い、シバいてます(笑)
そのままエクササイズとなり、ドッタンバッタン大暴れにも発展する時もある。

動画を一つどうぞ。





このときはエマがさっさと去っていってしまって名残惜しいアン。
もっとお世話を焼きたかったのに、残念でしたね。


アン


いいの、アンにはもうひとりお世話してあげないといけない子がいるから。

お世話がかりは大変なのよ。

そうね、だからアンはママにいっぱい甘えていいんだからね。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク