よく似てるからこそ。

おはようございます。

今日はアンとテオのこと。

皆さんご存知の通り、アンとテオは叔母と甥っ子の関係です。
それもかなり近い、アンと同時に生まれたスミレちゃんの子ですから、本当に血縁も濃いんですよね。

お目目の大きさは違えど(笑)顔つきも身体つきも大変似ていると感じています。


アン


男女の差があり、そこは大きな違いで交わりようがないですが、同性であればきっともっと似ていたであろうなと思います。
同性であり、アンの姪っ子であるエマとはまた全然タイプが違っていて似ているところよりも違うところの方が大きいので、叔母と姪だから必ずしも似てるわけではないのでしょうが。
テオとアンは甥っ子と叔母なのに、そっくりで笑っちゃいます。


テオ


生活リズムはエマテオがほぼ一緒な感じで、アンだけちょっと違いますが。
それ以外のところはアンテオは共通点多し!です。

トイレの好みが一緒。
これはテロのおかげで知ったことですが、エマだけ違う砂、違うトイレを好み、アンテオは同じ砂、同じトイレを好みます。ここで取り合いのようになっちゃうんですよね。


アンアップ


控えめなアンは、なんでも慣れるまでに時間がかかります。
トイレが変わっても、最初は全然慣れなくて今まで通りのトイレを使用していました。
しかしだんだんと、テオの様子を見て学んだのかテオと同じトイレを使うようになってきて。

テオはアンに使われたら、少し嫌みたい。
アンの後、わざと絞り出すようにオチッコするときもあるからね。


アンアップ2


好みが分かれば同じトイレを増やせばいいわけだから、今は主にアン用主にテオ用と分けたはずなのに。
結局は競うようにふたりで取り合ってますね。

それから食事の好みも一緒なんですよねぇ。
エマのように、食にうるさいタイプではなくどちらも大らか。
与えられたものはなんでも食べてくれるタイプですから、その点はとても助かってます。


テオお弁当


テオが食べているとアンも食べたくなる。
アンが食べているとテオも食べたくなる。

いつもこの子達、一緒に食べてますわ。

エマだけ自分のタイミングを絶対譲りません。エマだけおひとり様でお食事が多いですね。

お弁当つけて、テオくんどこいくんだろう?


手をあげる


おもちゃの好みもよく似てる。

アンは紐系が大好き。
テオも同じく紐系で、紐付きジャラシが特に好き。

アンはキジ羽根が大好き。
テオもアンが遊んでると、オレの!と言わんばかりに走ってくる。

エマは両方ともあまり遊ばない。
彼女の遊びは見えない敵と戦うことが主だから。


手を挙げて狙う


アンとエマ、テオとエマがうまくいくのはお互い持ってないものを持っているから惹かれ合うのか?

アンとテオがぶつかることが多いのは、似過ぎているからなのか?

本当のところ、どうなんでしょう?






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク