ビューティー姉妹

おはようございます。

本格的なGWに突入な感じです。
今日はパパが某所でライブ、というかストリート。

アンエマテオ地方の中心地あたりで、依頼があってのストリートライブです。
久しぶりに私も聴きに行こうと思っています。
ちなみにパパはベーシスト、ジャンルはジャズ、と言ってもスタンダードなジャズをするわけではありません。
かなりぶっ飛んだ演奏してます。おっさんずなのに。
パパもええ歳して、チョッパーブチかましております(笑)

今日はビューティー姉妹の様子を。


エマ座る


なに?
エマちゃん、この尻尾は?
クルンクルンして、可愛すぎじゃない?
ママ、写真見て悶えちゃったよ。(パパ撮影)


アン座る


アンはトイレも順調だし、最近食べる量が減ってきて(病気ではない)見た目も少しだけスッキリになったかしら?
アンのぽっちゃりさんを解消のために、食べる量やカロリーを徹底的にコントロールして、それにやっと慣れてきた感じです。徹底的にコントロールはしているけど、ものすごーく少ない量にしているわけではありません。
急にそれはかわいそうなので、少しずつ少しずつ減らしていき、だんだんとアンの的量を減らすけど本ニャンには負担はそう感じさせないように気をつけています。


エマ横顔


エマは春になっても暗黒期は訪れず、ホッとしております。
しっかり食べて、用意している量よりも全然足りない時もあれば、それを残す時もある。
相変わらずのムラ食いクイーンは健在ですが、食べない日が続くことはないので安心です。


アン横顔


アンちゃん、穏やかな良いお顔をしているねぇ。
エマが隣にいるのですが、エマと一緒だととても嬉しそうです。
エマもアンといると、嬉しいねぇ。


アンエマ


冬よりも今頃になって一緒にいることが急激に多くなったアンエマ。

そうそう、テオが弟になるまではずっとこんな感じだったんだよね。
今は遊ぶときはエマテオコンビがわーきゃー言いながら大暴れですが、ゆったりした時間はアンと過ごしたいエマ。


エマ横

アンアップ


こうやって朝の時間は、この場所でふたりで過ごすことが多くなりました。

そしてテオっさんは?

ママのストーカーに勤しんでおります。うふふ。
ニコイチの私とテオ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





4月トイレ集計です!

おはようございます。

4月のトイレ集計をしました。
3月、4月と比べてみてまた新たなる発見もありました。

エマは木製ペレット、もしくはにゃんともチップ、紙の砂を好んでいましたが4月は見事に紙の砂に集中しました。
エマが一番好きなのは紙の砂ということなのでしょう。


エマ


紙の砂はたまにテオも使用しますが、ほとんどエマ専用。
アンは使ったことないかもしれないです。

エマは前月度に比べて、トイレの回数はほぼ同じくらい。
若干オチッコが増えましたが、普段と変わらない感じで順調です。

アンはすごいですよ!
大きい方は鉱物系の砂の上でしっかりと行うようになりました。
追いかけられたら、アン専用マット(トイレ外の場所)で行なっていたのですが、かなり落ち着いてトイレでできるようなりました。
素晴らしい!


アン


それに長かったトイレの間隔も、かなり縮まってきました。
1日2回オチッコするときも増えました。
これはとっても嬉しいこと!

実際に比べてみてみましょう。


トイレ記録4月
トイレ記録4月

トイレ記録3月
トイレ記録3月


そしてトイレ改革の立役者。
テオくんはというと?

3月はどのトイレも俺のもの!みたいに、いろんなトイレで用を足していましたが、しっかり好みは出た様子です。
テオは皆が集うリビングに置いてある、鉱物系のトイレでみんなの目線を集めながらの排泄がお好み。

うふふ、さすが私の息子。
変態さが際立っております!


おすわり


アンもリビングのトイレですることが増えて、ふたりの取り合いのような感じです。
一人でこっそり、というよりもみんなに見守ってもらった方がやり易いということなのでしょうか?

ご心配いただいたテロも、4月はなんと1回だけ!
素晴らしい!

ハンモックにチャーっとかけておりましたが、それっきりナッシング。


番人


トイレが臭い出したり、アンのトイレ直後だったりすると途端に場外ホームランをぶっ放すようになり、そこで砂の替え時を知る。
あれだけの回数をリビングで行なっていたら、そりゃしょっちゅう洗わなくてはいけませんよね。

鉱物系の砂は、とにかく重いので総替えの時は大変です。
でもテロがほとんどなくなったことを考えれば、ちょっとくらい重くても頑張って綺麗にしてあげなくちゃなって思います。

いつトイレを洗って、総入れ替えして、どのタイミングで砂を足したか?なども細かくチェックしているので、どの砂をどのタイミングでどれくらい買うか、というのもわかりつつあります。

さぁ、5月はテロ無し目指して頑張ろう!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




窓ベッド、はじめました。

おはようございます。

日中の気温が20℃を下回ることがなくなってきたアンエマテオ地方、窓ベッド始まりましたよ!

一番乗りはエマちゃんでした。

とっても綺麗な表情で外を見ています。
窓ガラスにエマのお顔が写っているね。


エマ横顔綺麗


この場所は家の中を見渡すにも絶好の場所。

少し身を低くして、自分は隠れてるつもりなのかな?
エマたん、そこからは何が見えるのかな?


エマイン2


もう、窓に身体が当たっても冷たくないね。
これからの季節、最高に気持ち良い場所だね。

工事のない日だったので、カーテンも全開です。

そういえば、工事のお兄さんたちこの窓ベッドを見て
「これ、なんや?」
って言ってましたね。

こうやって猫がインしている姿を見たら、納得するかな?


エマイン


エマが窓ベッドを始めて、遅れること1日。

アンも始めましたよ。


アン横顔綺麗


久しぶりの窓ベッド、アンはずっと座って眺めています。
今年初めての場所だし、今はまだ寝るのはちょっと怖いのかなぁ?


アン振り向く


エマと同じように、窓の外を見たり家の中を見たり、キョロキョロと楽しそうに過ごしています。

普段と少し違う場所にいるって、アンもエマも楽しいのかも。
心なしか、表情がウキウキしているように見えるのは気のせいかな?


アン後ろ姿


この場所にいたら、エマテオの大運動会に巻き込まれることなく、安心安全に見守れるね。

案の定、テオは全く見向きもしないこのベッド。

アンエマ限定の安らぎの場として、このまま維持していくのかなぁ?

それともテオもデビューするかなぁ。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク