使い方、間違ってない?

おはようございます。

本格的に暑くなってきましたねぇ。
まだエアコン入れずに、なんとか頑張ってますが。
北と西側の窓が開けられないのは辛いなぁ。

さて、昨日の火災報知器の点検、無事に済みました。
ケージに軟禁するつもりで準備していましたが、インターフォンが鳴った途端、蜘蛛の子散らしたように逃げていって捕まえられず。
インターフォンにここまで過敏に反応していなかったのに、やはりみんなナーバスになってますね。


かっこいい


でも、走っていった先がみんな同じ。私たちの寝室のベッドの下に隠れてくれたため、そのままその部屋を閉めて点検は最後に回してもらい、ケージに軟禁することなく無事に済ませることができました。
ある意味、良かったかも。

その後、一番最後に姿を現せたのがエマ。
アンテオは点検のお兄さんの姿を見て、興味津々になり逃げるよりも興味が勝った模様。
でもエマは最後までベッドの下から出てきませんでしたね。
珍しいね、エマが最後なんて。


覗く


さて、我が家には2台空気清浄機を置いているのですが、どちらもロシアンズのエステ器具となっております。

風が出てくる場所に顔を置いて、んーと気持ち良さそうに、幸せそうな顔してじっとしています。
おいおい、目乾かないのかね?

エステ器具を取り合いっこする日もあれば、独占して一日がっつり使える日もある。
この日はエマ専用だったみたい。

でもね。


なんか違う


エマちゃん、なんか違うくね?

向きというか方向というか、おかしくね?
狭いところに上手に乗って、一番風のよく当たるところに顔を持ってきてますねぇ。

その場所では、アンもテオも隣のキャットウォークのステップに腰をおろして、首を伸ばして風に当たっているよ。
エマはもっとダイレクトに当たるように頑張ってるんだね。


可愛い


もう一台はトイレの部屋にあり、そちらの方が大きいからみんな上に乗って顔だしているけど。
小さい方でも、そうやるんだねぇ。

上に乗るから、チャイルドロックは欠かせません。
最初、チャイルドロックかけずに使用していたら、急速になったり勝手に消えたり怪奇現象が勃発していました。


イカ耳


エマちゃん、エステに夢中なのはふわっこのフワフワ毛を維持するためかな?

たくさん空気を入れて、フワッフワの毛を自分で守っているのかしらねぇ。

いや、イカ耳通信はいいからさ。

可愛いお顔をもっと見せてちょうだいな。うふふ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク