5月、トイレ集計です。

おはようございます。

さて、5月のトイレ集計です。
先日申し上げていた通り、5月のテロは全9回でございました。
ま、あれから増えなくてよかったとしよう。


アンエステ


みんなストレスなのかなぁ。
トイレの様子に顕著に現れています。


5月トイレ集計
猫トイレ記録 5月
驚くことに、テオのオチッコ回数は2ヶ月連続同じ!すごいなぁ、合わせてきたのか?
アンはせっかくトイレの回数が増えたと喜んでいましたが、また減ってしまいました。


4月トイレ集計
猫トイレ記録 4月
エマちゃんも回数減ってるね。
でも見事に、トイレの場所は同じだよね。
本当に好みがきっちりしてる。


エマ正面


5月後半になってきて、エマのトイレ回数が1日1回になりつつあって。
エマの場合、体調崩すと膀胱炎になる確率が高いから、間隔が長い分にはその心配はないのかな?と思うけど。
溜めすぎは良くないからね。以前のように、1日2回ペースに戻ってくれたらいいのになと思っています。


エマ横顔アップ


テオは、落ち着いているときは使用するトイレも決まっています。
だいたいメガトイレで用を足します。それが続いていたら、安心なのよね。

でも、なんか違う!なんか気持ち悪い!って言うときは、片っぱしからいろんなトイレで用を足します。
そんなときはテロ要注意。


甘えてスリスリ


トイレを洗って砂を全部替えても、すんなり解決とはいかない。
いろんなところでオチッコして、挙句テロ行為。

パターンがわかってきたので、トイレジプシーになったなと思ったら私は要警戒。


かっこいい


アンもトイレで落ち着いて大きい方も出来るように戻ってきてたのに、また落ち着かないのかウロウロ。
今までリビングでは決してしなかった大きいのを、やむなくリビングでしちゃったり。

それは北側と西側の音がすごいとき、どうしようもなくて逃げてきてやった模様。

アンの場合は完全に工事が原因だし、音がやめば治るでしょう。


尻尾ぴーん


こちらのおぼっちゃまもそうであってほしい。

未だ、我が家の南側ベランダはシートが取れない。
角部屋って、なんか損な気分。
周りが取れないと、通路がなくなってしまうから外せないんだよね。

また、リビング目の前で解体の音がするだろうから、要注意の時間が増えます。


アンアップ


まだまだ工事は終わらない。

酷なことだけど、やはり慣れてもらうしかないのでしょう。
そして、音以外のことでは目一杯心配ってあげて、この子たちに良いようにしてあげたい。

まだまだ、頑張ろう!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





相(愛)変わらず(ラブラブ動画あり)

おはようございます。

昨日はまたまた、たくさんのご心配や応援をいただき、ありがとうございました。
テオの幸せ、テオの安らぎを少しでも大きくできるように、1日1日を大事にしていきます。

さて、テロ続きの話はちょっと重くなるので。
トイレ集計は明日にして、今日はラブラブ姉妹のお話。


ラブラブ


暑くなって、くっつき率がさすがに減ってきましたが。
朝方とか、まだアン保育園にお世話になっております。
真夏は、保育園多分お休みだろうからなぁ。今のうちだね。


アン 


アンはささみの次にエマが好きだと思うわ。
だって、本当に美味しそうにエマをグルーミングしてくれるもの。

絶対、エマは美味しいに違いない。
エマエキス、侮れん。


エマ


フワッフワの上に、換毛期の今はエマを触っただけで毛だらけ。
私も毎日ブラッシングは欠かしませんし、アンのグルーミングそしてエマ自身のセルフグルーミングも合わせて3つで頑張っていますが、すごいわぁ。ホント、よく抜ける。

これだけ抜けて、ハゲないのはすごいわ。あはは。


アン横顔


アンのお腹の中に毛玉できてないか心配です。
トイレの様子を見ていたら、時々毛が混じっているのでちゃんと排出出来てはいると思いますが、全てを出せてるわけではないと思うので、毛玉用のカリカリとかにしたほうがいいのかなぁと思案中。

そんなアンねぇさんの素晴らしいグルーミング風景をご覧ください。
もうね、ひたすらエマのお顔を舐めてるの。
エマもこれだけ顔ばかり舐められて、嫌じゃないんかね?
気持ちよすぎて、ぶっ飛んでるのかね?

本当にひたすらグルーミングだけの風景なので、おヒマな方だけお願いしますね。





こんな一方的なグルーミング風景なのに、ずっと見ていても飽きないんだなぁ。
エマも、たまにはお返ししてあげたらいいのに。
ま、それは一生なさそうやね(汗)


エマお座り


エマは起きてきたばかりのテオに、舐めて〜って頭突きに行くんだよ。
いやいや、反対でしょ?
エマ姉さんがテオっちをグルーミングしてあげなよ、って思うけど本当にしないんだなぁ。
されるばっかり、するのは嫌いなのね。

小さい頃の可愛いアンエマの動画もどうぞ。
エマがうちの子になって、まだ2週間ほどの時期だったというのにこの仲の良さ。
アンエマは最高の相性ってことなのでしょうね。

最後、シンクロのように同じタイミングで動くのが可愛いのよね。





このふたりをの関係は相変わらず、永遠に愛も変わらず、ってことなのね。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク