京都生ショコラ

おはようございます。

昨日はアン先生、そしてねぇねに留守番を任せてパパとデート。
ちょっとテロから離れて、リフレッシュしてきましたよ!


アン


仕方がないなぁ。
私に任せて!
行ってらっしゃい!


と、アン先生のお許しをいただき向かった先は?


京都タワー


京都でした。
行きたい場所は2つ。

一つ目は、岩合光昭写真展 ねこの京都

今日が最終日なのですが、昨日も満員。
最終日前の駆け込み入場で、とても賑わっておりました。


チケット


写真展ではもちろん撮影はNGなので、一枚も撮ってませんが。
いつも本当に岩合さんの写真には感動です。

心が洗われるというか、清々しい美しい気持ちになります。
大好きです。岩合さん。


そして、もう一つのお目当は?


店前


KYOTO 生Chocolatに行ってきました。

我が家はみんなチョコ好き。
そしてこのお店には、なんと看板猫さんがいる!

絶対に行かねば!

と、いうことで以前から憧れのお店だったわけです。


中庭


京都動物園、平安神宮からすぐの場所。
古民家を改装して、生チョコのお店となっているのです。

もう『ざ、京都!』って感じの素敵な場所です。


生ショコラ


庭先の木々の美しさ、古いけれどとても味のある、優しい室内。

何と言っても、めちゃくちゃ美味しい生チョコレート。
今まで食べてきた中で、一番美味しい生チョコでした。


ミャウミャウ


そしてお目当の猫ちゃん。
ミャオミャオちゃん。

彼はもうすぐ15歳なのかな?
には、見えないほど美しくイケメンの猫さん。
とても人懐っこくて、お客さんに挨拶に回ってくれるナイスな性格。


中庭2


ナデナデさせてくれて、どんなに触っても嫌がらず、控えめにゴロゴロ言ってくれる。
天性の人たらし(笑)
彼の手にかかれば、どんな人間もフニャフニャになってしまう。

こちらのお店はショコラティエのご主人様と、カナダ人の奥様で経営されてるんです。
奥様、とても美人で控えめで。
でも猫の話になると、とっても積極的になって日本語と英語と交えながら一生懸命話してくださいます。


ミャウミャウアップ


我が家のアンエマテオの写真も見てもらいながら、猫談義に花を咲かせ大変有意義な時間を過ごさせていただきました。
本や雑誌、テレビでもしょっちゅう取り上げられる有名なお店ですが、そんなことは全く感じさせない気さくな奥様。

また絶対に訪れたい、そんな素敵で美味しいお店でした。

京都に来られる時は、ぜひ足を延ばす価値あり!
オススメのお店でございます!

お留守番してくれた娘には、もちろん生チョコのお持ち帰りもいただきました。


あ、今日は虫歯の日というのにチョコの話だった。
みんな、歯磨きしろよー!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク