テロ共謀罪でたいーほ。

おはようございます。

新しい週が始まりました。
今週はテロ、どんだけかなぁ。

内容は結構ヘビーなので、画像だけでも明るく、可愛く面白いもので参りましょ!

エマダムではなく、テマダム登場。
珍しい格好ですよ。テオくんにしたら。
気怠い午後の様子を表しているのでしょうか。


テマダム


テオくん、細いねぇ。
ホント、いっときのポチャポチャが嘘みたいだねぇ。
このままスレンダーバディをキープ出来たらいいねぇ。


伸び


さて、そろそろ本題に。
テオといえば、エマと並ぶくらいマタタビが大好きで、酔っ払って可愛い姿を見せてくれていました。
私はたまにのお楽しみとして、テオのストレス発散的な感じで、マタタビをあげることが大好きでした。

でも、ふとパパが言ったのです。

「マタタビあげると、テロしてないか?」と。


テーくん、なんちゅ〜寝方やねん!
変な寝方


私はそうは思っていませんでした。
だからその後も数回、様子を見ながら時々のお楽しみとしてマタタビドーナッツをあげていました。

と、言いながらもテロが頻発し、もしかしてパパが正しいかも!と思い始め、ここ数ヶ月はマタタビをあげることを控えておりました。

そんな時に、いつもコメントをくださるねこまみれのもちさまとちまきさま姉妹が、とても興味深い記事をご自身のblogに書いていらっしゃいました。

その時の記事がスプレー行為だって!?です。
(青字をクリックしたら、その記事に飛びます)


テーくん、可愛いぞー!
可愛い


お二人の記事と、その時の私とのコメントのやり取りを読んでいただいたら、よく理解できると思います。

blog記事の紹介、並びに引用をお許しいただいているので一部載せますと。

よく効く子と効かない子がいますが
またたびは興奮剤だからあまりよくないって。
これはフェリウェイとは真逆の作用を及ぼしてるんですって。

またたびをあげると猫は喜ぶし酔っぱらって可愛い動きをして
リラックスしているように見えますが逆なんです。
人間でいうとお酒をたらふく飲んでる状態。

ああ。本当だ。何故気が付かなかったんだろう。
パパが言っていたこと、正しかったんだ!と納得できたのでした。


テーくん、キリンさんになるぞ!
お首伸ばす


テオ、マタタビで異常に興奮してその後テロを起こしていたこと、振り返ったらちゃんとデーターにも残っていたのでした。
でも私は、可愛い姿が見たいのとテオが喜んでいると思って、認めたくなかったのでしょう。
パパのいうことを、最初すんなり聞き入れることが出来ていませんでした。

これはパパにもテオにも申し訳ないことでした。


テーくん、可愛すぎたいーほ!
ねんね


マタタビは我が家では、一切無しになりました。
もしかして、10年くらい経ってみんな落ち着いたら復活するかもしれないけど(笑)

アンエマのように、興奮しても全くトイレの状態とは関係ない子もたくさんいるのでしょう。
でもテオのように、実際にテロ行為に走ってしまう子もいるのは事実。

もちさまとちまきさまに教えていただいたことを、パパにメールしたら一言。

『テロ共謀罪で、たいーほ!』

へい!
わかりやした!

逮捕されて、おとなしく監禁されたいと思います。
なーんて。

みなさま、マタタビ、上手に楽しもう!

もちさま、ちまきさま、貴重なお教えをありがとうございました。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク