エマテオ、なう

こんにちは。

朝から結構な雨。
アンエマテオ地方も、今日梅雨入り。

こんな天気だからか、今朝からずっとエマとテオのご機嫌斜め。

っていうか、甘えん坊すぎて調子悪いのかと心配になるくらい。
まぁ、そういう日もあっても良いか。


エマ


普段なら、この時間はロシアンズ揃ってお昼寝してることが多い。
その時間を狙って、私は今日は梅酒を漬けようと思っていたのだけど。
一向に寝る様子がなく、ずっと抱っこ、遊べ、撫でろの強要。

ええ、いいですよ。いくらでもお相手しますよ。


エマテオ


毎年梅酒2キロ、梅ジュース1キロ漬けてますが、飲むのは2年後。
今年飲むのは2015年に漬けたもの。
今年も美味しくなぁれ、とおまじないをかけてエマテオと一緒に漬けました。

って、お手伝いという名のお邪魔虫。


ミントスカッシュ


アンは普段通り、爆睡中。ありがたい。
アンだけでも普通でいてくれたら安心するね。

大暴れさんふたりが、やっと寝てくれそうなので私はホッと一息。

この時間から飲むわけにはいかないけど。
漬けてあった梅を炭酸水で割って、スペアミントであしらってみた。

うん、爽やかで美味しい。
スペアミント、良い仕事をするなぁ。



今日の普段通りの記事は、この下にありますよぉ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




もしかして、プチ暗黒期?

おはようございます。

そろそろ梅雨入りかしら。
さぁ、今日の主役はエマさんですよ。


美しいエマ


エマちゃん、美しいねぇ。
ちょっとお目目がウルってなってるけど、これは一時的なことだったみたいで心配ナッシング。
良かったよ。


ソファ


去年の10月頭に、カクンと体重が減ってから少しずつアップしていき、10月後半から4月まで約半年間は暗黒期を迎えることなく、多少の増減のみの繰り返しで頑張って食べてくれていたエマ。

4月の終わり頃から、徐々に食べる量が減ってきて、いつ暗黒期に突入か?とハラハラしながら見守ってきました。


ギロチンはやめて〜、怖いっちゅうの。
ギロチン


で、どうやら今はプチ暗黒期に入っている模様。
ずっと体重は落ち続けてますね。もちろん食べる量も減ってます。

以前のようなカクンとした大きな下がり方ではなく、まるでうまいことダイエットに成功しているかのような綺麗な落ち方。
エマちゃん、ストイックすぎ!
そんなダイエットは、あなたには必要ないんだけどな。

4月に3800gあった体重が、今は3500g台。
うーん、300gほどマイナスかぁ。


やっぱり、背骨が見えてきたなぁ。
綺麗なお座り


でも本格的な暗黒期の時は最高で600g以上減ってしまったからね。
それに比べたら、まだ半分。

しかも食べる量が、ひどい時は1日で5gだけという、嘘でしょ?っていう少なさだったけど、今は20gはキープしてくれている。偉いぞ。

大丈夫、まだまだ大丈夫!


かがむ


そんなプチ暗黒期だなぁと認識した今日この頃、エマの大好きなカリカリが新しくなった。
2kgで買っているのがなくなったから、まっさらを開けた状態ということね。

すると、突然食べだした。

あれ?風味が消えてなくなっていただけなのかな。


キッチンで


昨日は47gも食べてくれた。すごいすごい!
新しいカリカリは風味が違うのでしょうね。

お財布のためにはお得なパッケージを買いたいけど、エマのためには少量ずつ買うのがいいということなのでしょうね。

ああ、悩ましい。
でも迷ってる暇はないわね。

やはり、エマのカリカリは小袋で購入ということで、けてーい!

脱、暗黒期!

ビバ、食欲!









にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m








プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク