ひとり時間差、アンちゃん

おはようございます。

アンちゃん、半分イカ耳だけどとっても綺麗な表情だと思うよ。
美しいねぇ。

やっぱり、お日様の光で撮ると美しさが違うよね。


半分イカ耳


エマテオは最近特に、行動パターンが似ていて同じ時に寝て、同じ時に遊んでます。
アンはひとり時間差で、自分の時間を楽しんでいます。

アンの場合、エマテオが起きている時だと自分は我慢することが多い、とわかっているのかなぁ。
エマテオが寝たら起きて、エマテオが遊んでる時はひとり篭っていたり少し高いところから眺めていたりしています。


青いアン


私がひとり、今のようにMacの前に座った途端、どこからともなく現れて私の足元で
「なーうー」って。
もう、アンちゃん可愛すぎ!

アンだけ特別メニューの始まりです。


ベッドの上


我が家はありがたいことに、みんなブラッシング好き。
誰かをブラッシングし始めると、私との間に身体を挟んできて自分をブラッシングして!と割り込みさんが続出。

って、だいたいがエマテオなんですけどね。アンはじっと待ってるの。

エマとテオを存分にしてから、アンのブラッシングをしても結局エマテオが割り込んでくるの。

で、アンは引いてしまうのよね。


アップ


そんなアンのために、エマテオが寝ていたらまずはブラッシングから始めます。
盛大にゴロゴロ喉を鳴らして、もっともっと!とせがむアン。
今特に、アンが一番抜けてるから、絶対に毎日欠かせないのよね。


見返りアン


そして、こっそりおやつ。これはその時の様子を見て、食べ方が少ないなぁっていう時や、エマテオは食べないけどアンだけ食べるっていうおやつをあげたりするの。
内緒のお楽しみ。ま、おデブ防止のため毎日ではありませんけどね。


美しい座り方


ママの抱っこから、ソファに寝転んでママのお腹の上でゴロゴロ言いながらエンドレスなでなで。
そして、羽根じゃらしでお遊び。

その時によって順番は違ったり、途中でエマテオが起きてきて中断されたりするけれど、アンだけの特別メニューはなるべく大事にしてあげたいなと思っています。

エマテオはね、自分たちで欲しいものは手に入れる力を持っているから大丈夫。
そして各々だけを、特別にいっぱい抱っこする時間も作っているのできっと大丈夫。

アンちゃんだけ、ずるーい!

ずるーい!

って思ってるかもしれないけど、みんなそれぞれ特別の時間があるんだからね。
アンちゃんは、ほんのちょっと多くて長いだけ。うふふ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク