取り合いっこからの、ぐるぐるパンチ(動画あり)

おはようございます。

双子じゃないけど、まるで双子のようなエマテオコンビ。

彼らは本当にいつも一緒に遊んでる。
っていうよりも、エマのおもちゃになってるテオ。


エマ2


時々プチ模様替えをして、猫トンネルの置き場所を変えてます。
ずっとベランダ近くに置いてあったものを、ロシアンズが遊ぶ中心の場所に移動。
すると、一番高いところ目指して取り合いっこが始まる。


エマテオ


今はピンクのトンネルが、高い場所になっているんだけど、そのピンクに誰が座るか?で揉めてる。

エマが座り、テオが奪い、エマが奪い返し、テオは逃げる。


テオ


エマもテオも遊びとしての奪い合いだから、それはそれは楽しそう。
本気の奪い合いではないので、交代にてっぺんを取り合って満足げ。


エマテオ2


こうやって、エマがピンクにいてテオは興味なさそうなフリをしながらいきなり飛びかかる。
ピンクのトンネルと一緒にエマが倒れるほどタックルするの。
でもエマは平気。

そしてしばし走り回って、その間に私がトンネルを元どおりにしていると。

早く帰ってきた方が、ちゃーんとピンクに座ってるの!

だいたい、ちゃっかり者のエマが座ってるの。


エマ


そして、時には立てこもりしながら戦う時もある。
エマの得意技が炸裂しているけど、一瞬なのでお見逃しなく!





それにしても、へなちょこでしょ?
そんなぐるぐるパンチ、誰も怖くないし当たらないよ!って感じなのですが。
エマのことは怖い、テオにはバリバリ効くのです!


出たり入ったり、パンチしたりキックされたり、追いかけたり追いかけられたり、取り合いっこは続きます。

延々繰り返してますよ。本当に。
何が楽しいのじゃ?


テオおすわり


テオも、たまには勝って座れるよね。
でもさぁ、リビングの中でそこよりも見晴らし良くて、高い場所いっぱいあるやん!

なんでふたりとも、そこにこだわるのかなぁ?

猫って不思議。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク