エマたんDay

おはようございます。

今日は可愛いエマちゃんですよ!
不思議ちゃんの登場です。


エマアップ


なんとも掴み所のない、我が家の二の姫。
あ、長女から数えたら三の姫か。

めっちゃ女の子らしくて、すごく優しい性格なんだけど。
動きだけを見ていたら、バリバリの男の子みたい。


エマお子ちゃま


テオを負かしてしまうほど、追いかけ回してますよ。
でも、攻撃は一切なし。
ただ、ひたすら追いかけるだけ。

これぞ、追いかけっこ!って遊びをするエマとテオ。


エマワクワク


カリカリやウェットフードには、あまり興味はないけど。
ドライササミは大好きなエマたん。

カリカリを食べない日も、ササミだけは何があっても食べるよね。
だから、エマがササミを食べないってなると本当に具合が悪い時なのでしょう。

おかげさまで、そんな日はありませんけどねー。


エマお子ちゃま2


サイレントキャットという異名を持つ、ロシアンブルーですが。
我が家にはサイレントキャットはいない。

アンエマテオ、みーんなすごいおしゃべり。

その中でもダントツおしゃべりなのはエマたん。


エマ横顔


なーう、なーうとママを呼び、なーうといえば家族が返事をして振り向いてくれ、要求に応えてくれることを知っているから。
最近はテオにまでなーうって呼びかけるの。

猫は人間には鳴き声で呼ぶけど、猫同士の会話としては鳴き声は使わないって言われてるでしょ?

あくまでも人間を呼ぶときの手段だと思っていました。
でも、猫同士でも呼び合うんだよ。

エマがテオを呼び、テオもエマを呼んでます。

意志を持って、呼んでるというのがわかるんですよ。偶然ではなく。


エマアップ2


一昨日は一日中、お涙チョロリンで心配しましたが、昨日は一切出ず。
良かった、一日で引いてくれて。

食べなかったり、涙が出たり、吐き戻したり何かと身体のことでは心配なこともあるエマちゃんですが。

いつもご機嫌で、とっても楽しそうに過ごしてくれています。
エマを見ていると自然と笑ってしまう。

エマは家族の元気の源です!

今日も楽しいことがいっぱいあるといいね!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク