最近、近くない?

おはようございます。

最近、ちょっと異変。
って、別におかしなことが起こってるわけじゃないんだけど。

今までと様子が変わってきていることがあり。


アン


アンちゃん。

テオくんのことは、可愛いと思っていると思うし嫌いじゃないと思うんだけど。
テオはアンのそばにきたら、すぐにひっくり返って抱きついてケリケリ〜とかやっちゃうし。
いつもアンに嫌がられることばかりしちゃうから、アンはテオがそばにきたらテオが何もしてなくても、シャーってとりあえず怒ってたの。

テオは何もしてないのに、いきなり怒られて腹が立って、結局喧嘩。
そんな毎日でした。


テオ 


テオはエマにはそんなことされないし、いつも受け入れてくれるからケリケリとかもしない。
一緒に走り回って遊ぶだけ。
だからエマはテオが嫌じゃないし、むしろおもちゃ的に扱って面白がってる。

アンテオはすぐ喧嘩だけど、エマテオは仲良く遊ぶ、そんな当たり前の毎日だったのが。


キャットタワーで


なんかね、いつのまにかアンテオも結構普通に近くで過ごすようになっているんです。

テオが何もしないからアンが平気なのか?
アンが怒らないからテオは何もしないのか?
卵が先か鶏が先か?わかりませんが(笑)

とにかく、なんか平和なの。


廊下で


夜とか、廊下の端っこでこうやってアンテオが一緒に座っていることが増えました。

いつもテオの隣はエマだったのに。
そしてアンの隣もエマだったのに。

最初は見慣れない光景で、びっくりしたけど結構頻繁に見るようになってきて。

アンがテオに背を向けるなんて、逃げる時しかなかったのに。


見つめ合う


本当に今までなら、こうやっていても急に喧嘩が始まって、大騒ぎだったのにねぇ。

ずっとアンテオで、穏やかな時間を過ごしているって(涙)

ママは嬉しいよ。

テオが大人になってきたということなのかなぁ。


リビングで


この写真は、アンがイカ耳になって緊張しているように見えるけど、違うの。
バリバリと、爪研ぎの最中だったの。

爪研ぎとかもテオの前ではしなかったのよねぇ。

何かに夢中になっていると、いきなり襲われたら対処できないからね。
ずっとテオの前では緊張状態だったのが、こうやって自分の好きなことが出来るようになってきた。

アンがリラックスしてるから、テオもリラックスしてるのかなぁ。

本当にどっちが先なのかわからないけど、このふたりの関係を見るのが面白くて。
最近目が離せません。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク