テオくんがいっぱい!タイトル付きよ。

おはようございます。

今日は少しナーバスになっているママの様子を隠すため、タイトルつけて可愛いテオ君ばかり載せましょね。

最近、テオ夏バテなのかなぁ。
ママは心配で心配でたまりません。


『踏んでまっせ!』
踏んでるよ


今までは暴れん坊、甘えん坊、元気一杯のテオでしたが、彼もあと少しで2歳になります。
さすがに色んなことが、色んなところで落ち着いてきたということなのでしょうか。

暑さに弱い男ゆえ、本当に夏バテしているだけでしょうか。


『憂の男』
眠いです


テオといえば、いっときは体重が4500g超えるほどでしたが、お医者さんにダイエットを勧められ、地道に頑張ってきました。アンよりも簡単に(ただ単に運動量が違うから)減量成功してましたが、ここにきて減り続けるのです。

今は4000g台。骨が目立つようになって、少し痩せすぎに感じます。
太らせるのはダメだけど、痩せてガリガリも心配ものです。


『オレだけの秘密基地』
秘密基地


出されたものは何でも食べて、エマのムラ食いクイーンさんとは全く違う、テオの食欲。
おやつよりもカリカリを好み、しっかり食べてくれる子でした。
しかし、ここにきて食欲ダウン。カロリー計算して計量している分量を食べきる日が無いほど。
ちょっとカロリー高めのフードに切り替えないと。


『落下直前』
ねんね


そして、とてもよく寝るようになったんです。
今までは朝カリカリ食べて、また寝て、途中で起きてきてひと暴れしてまたお昼寝して、夕方までに何度かカリカリ食べに起きてきたりしていたのに、下手するとお昼前から夕方遅めまでずっと寝ているんです。

アンやエマならありうること。
でもテオがこんなに寝るのはなかったんですよね。


『2階でご機嫌』
2階でご機嫌


寝てばかりだと、当然お腹も空かないし、トイレの感覚も開くのでしょう。

わかっているんだけど、トイレもオチッコ一日4回していたのが、2回になってます。
心配。
お水は飲んでいるので、心配しなくても大丈夫のはず!と思いつつ、やはり心配。


『遊ぼか、寝たろか、どうしよう』
眠い


ウェットフードを水分補給のために、毎日あげています。
でもカリカリを食べずに、ウェットフードをちょっと舐めて終わり!てことが増えたので、カロリーを摂ってほしくてウェットフードを二日ほど出さずにいたら。

途端に便秘。

ウンウン、言いながら歩き回ってトイレをしようとしていて、かわいそうなことをしてしまいました。

今はしっかりとウェットフードもあげて、ウンチの状態は便秘を脱出。


『再び、踏んでまっせ!』
カメラとテオ


何かしら、一つ変わってしまうと歯車が狂い出したかのように、いろんなことが連鎖するんですよね。
だから心配でたまらないの。

多分、年齢とともに落ち着いて、寝る時間も増えて、故に運動量も減り食べることも減った。

と、頭ではわかっているつもりだけど。

寝てばかりいるテオを見たら、心配でドキドキするんです。


『オレって、可愛い?』
キリリ


ウンチの状態もいいし、少ないと言ってもちゃんと食べてるし、大丈夫だよ!とパパが言ってくれるので、それを信じて見守る毎日。
体重4000gを切ったら、病院に連れて行こう。
お誕生日のタイミングで、検診してもらおう。

そう思いながら、そうならないことを願う毎日です。

ちなみに、検診は毎年の予防接種の時にしっかりとしていただいているので、次は10月の予防接種の時に行う予定。

ああー、テオくん今日はいっぱい食べてくれー!
そして大暴れして、ママといっぱい遊んでくれー!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク