いよいよ、修繕工事終了だな。

おはよう。
エマたんよ。

今日はあんまり出番がなさそうだから、ご挨拶しておくわね!

昨日工事あったのよ。
エマたん、ちょっと怖くて隠れちゃったの。


エマ 


予告通り、昨日は朝一から玄関周りの塗り替えが行われました。

インターフォンが鳴って、いつものようにわらわらーっとロシアンズは玄関に走って行きましたが、お兄さんたちが玄関にいる様子に慌ててチリチリバラバラに。
玄関は開けっ放しのままで、作業が始まります。

我が家は脱走防止策を取り付けているので、脱走の心配は少ないのですがゼロではない。
簡易の目隠しカーテンをツッパリで取り付けて、玄関の向こうは見えないようにしました。


廊下ロシアンズ


見えないとなると、気になるのよねぇ。
1度目の作業の時はエマは完全隠れて出てきませんでしたが、1時間あけて2度目の作業の時はエマも出てきました。
そして廊下でみんなで並んで、お兄さんの気配を感じ取っていました。

玄関の作業と同時に、南側と西側の足場解体のための準備作業も行われました。


シート除去


昨日はとりあえず、目隠しシートが取っ払われました。
ああ!明るい!

曇り空でいい天気ではなかったのに、やはりシートを取れば格段に家の中が明るくなりました。


アンガン見


そんな様子をアンはベランダ真ん前でガン見しています。

テオはアンにつられて見に走ってきたけど、ちょっとビビってます。


テオビビる


お兄さんたち、作業の時に結構大きな声で話すし(無駄話ではなく作業の話)シートを丸めて、ポーンと下へ投げる音も結構するし。
テオはビビりながらも気になって、ずっとそばを離れない。


アンイカ耳


ママ、あの人たち何してるん?

そんなことを聞いてきたかのような、アンの顔。

「お兄さんたち、おうちを綺麗にしてくれてるんだからね、ありがとう言おうね!」ってアンに話しながら、アンテオと3人で作業を見守っていました。

エマちゃん、玄関とベランダと両方がいつもと違う様子が怖いよねぇ。
こういう時はそっとしておくに限ります。

無事にシートは取られ、来週いよいよ足場解体です。

オマケでムイムイさんの話。


アンテオ密着


ブイブイさん(カナブン)の季節です。

家の中の電気をめがけて、窓にぶち当たってくるブイブイさんたち。

ロシアンズはそんなブイブイさんが大好きです。

こちん、って音がしたらみんな一斉に窓辺へ。

こんな時はアンはテオにくっつかれても怒らないねぇ。
必死だものねぇ。


アンテオ 


絶対に捕まえることができないんだけど、見ているだけでも十分面白いよね。
ブイブイさんの動きに合わせて、あっち行き、こっち行き、それに合わせてママもロシアンズを追いかけます。

夏の暑いのは嫌いだけど、こうやってムイムイさんたちの訪問は楽しいんだなぁ。

比べてみると、アンちゃん小さいでしょ?









にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク