みんなで一緒に

おはようございます。

今まではロシアンズの居場所って、ほとんどがリビングだったんですよね。
寝るのも遊ぶのも食べるのも。
他の部屋で、ひとりの時間を楽しむときもあるし、アンエマでラブラブ過ごしているときもあったけど。

私がベランダに出たり、キッチンに立っていても、どこからでもロシアンズの姿が見えてたんですよね。


アンおすわり


それが最近ちょっとした変化。

みんなで揃って私たちの寝室で過ごす時間が増えてきているのです。
アンだけとか、エマだけ、とかは彼女たちのマイブームとかがあって、その時期には好んで過ごしていた時がありましたが。
みんなが揃いも揃って、っていうのは最近なのよね。


ロシアンズ


夜はアンとテオが寝室で毎日私たちと一緒に寝ています。
エマだけリビングでひとりのびのび。

でもね、お昼寝の時はみんな私の周りで寝てくれるのです。
テオが足の間で、エマはその隣。アンは腕の中とか。
幸せすぎるでしょ?

この日も、ママと3ロシアンズでお昼寝していたの。
で、私だけ起きたんだけど、みんなはずっとそのままネンネ。

タオルケット、畳めてなくてお見苦しくて失礼。


エマネンネ


エマとテオが、私の足を挟み込むようにくっついて寝るから、もう身動きとれず。
私はどんどん、端っこに寄せられて、彼らも私の足についてくる。
幸せなんだけどー。とにかくしんどいわ。

アンは脇腹のあたりか、腕枕をしてそこでじっと寝ていることが多いです。
いい加減、もう暑いのにくっついてくれるのは、ありがたいことですなぁ。


テオあくび


今までは、一緒に寝ていても私が起きたら、同じように起きてくることが多かったけど。
みんなで寝るようになったら、ママ一人が動いてもそのままみんなで寝続けてる。

しめしめ!
とばかりに、そっとこの子たちを寝室に残し、私はアイロンあてたり、夕食の準備をしたり。

リビングで寝ているとゴソゴソしたら、すぐに起きちゃうけど寝室だと全然起きてこないのです。
だからその間に、ママは大急ぎでいろんな家事を片付けます。


みんなでネンネ


一緒に寝ていると安心するのかな?
くっついていなくとも、そばにいてくれるってわかるだけで、嬉しいのかも。

アン可愛い


こうやって熟睡から目覚めても、そのままじっとここで過ごしている。

グルーミングしたり、アンに甘えたり。

広いベッドの上で、みんなで過ごす時間がとても楽しそう。


テオ 


それもこれも、やはりテオが落ち着いたからなのでしょう。

起きたらすぐにアンに抱きついて、ケリケリしていた頃が嘘のよう。
まったりと一人の時間を楽しむ、という大人な時間の使い方ができるようになったのよね。


エマ 


今日も仲良く、寝室でお過ごしくださいな。
ママもちょこっと、一緒にお昼寝させてね。

夜中はテオくんのふにゃー、ナオーン、攻撃で熟睡できてないからさ。
お昼寝は必須なのですよ!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク