神戸どうぶつ王国(青毛のアン番外編)

おはようございます。

3連休最後の日。
皆さんは、どのように過ごされるのかな。

私は3連休のど真ん中、昨日はパパと神戸どうぶつ王国に行ってきましたよ。

それもね、パパの提案がおかしいの!
「夏やしなぁ、しっかり外で汗かかんとあかんなぁ」って。

で、大好きな動物たちを見に行ったわけですよ。


テオ 


オレらはまた、お留守番やってん。
でもな、エアコン効いてる快適なお部屋でアンねぇねとエマちゃんとずっと寝ててん。

って、ことで安心してお出かけしてきました。


ハシビロコウ
ハシビロコウ

ハシビロコウって、彫像のように動かないで有名な別名『動かない鳥』と言われてますが。
動物王国のハシビロコウたち、動きまくり!
テレビで動かない姿ばかり見ていたから、私的には一番の衝撃でした。
なんなん?
じっとしてへんやん!って感じ。
羽根がとても美しかったです。


コツメカワウソ
コツメカワウソ

最近は自宅でペットとして飼ってる人も多い、コツメカワウソ。
暑いのにぴったりとくっついて寝てる姿が、とっても可愛かったです。


フラミンゴ
フラミンゴ

フラミンゴってこんなに目が小さかったの?
びっくりしました。
一般的には動物園のエントランス付近に陣取っているフラミンゴたち。
大群で見ることが多かったので、一羽ずつを至近距離で見ることなんてなかったので気がつかなかったけど。
大きな体に小さな黒目。アンバランスが最高に面白い鳥でした。


黒鳥
黒鳥

白鳥やカモさん達と一緒に同じ池で泳いでいました。
餌をあげれるのですが、とても上手に手から食べてくれるの。
挟む力は結構強かったけど、私は全然平気なので喜んで自ら何度もガブられました。


餌やり

子供に混じって喜んで餌をあげる大人って、見渡せば私だけ?


睡蓮
睡蓮

睡蓮がとても綺麗に咲いていました。
一つ一つ、花に名前の札がついてあり、とてもわかりやすく見ることができました。
本当に可憐で美しい花です。


ネコさん達も
猫さん

ここでは何種類かの猫や犬、ウサギ達が来客者と触れ合うことができるシステム。
正直、見てるのが辛かったです。
これは動物達には過酷すぎる。
子供の情操教育のために、触れ合うことは必要かもしれないけど、追いかけ回して叩いて。
親は止めないのか!親は!と私は悲しい気持ちでいっぱい。
ここは、目を瞑ってさっと通り過ぎました。


ゴマフアザラシ
ゴマフアザラシ

ちょうどご飯の時間。
上手に芸をしてくれながら、魚をもらっていました。
賢いねぇ。


カピバラさん
カピバラさん

珍しい動物は1頭ずつ、多くの大型動物は番いで2頭ずつ、って状態の中でカピバラさんは大人数でした。
餌をあげることができたので、また喜んであげました。
撫でてあげることもオッケーなので、触らせてもらったら結構な硬さ。
猫の毛のように柔らかくはないのね。


アカカンガルー
アカカンガルー先輩

なんか、やさぐれ具合が半端なく面白かった。
暑いからやる気ナッシングって感じで、仰向けになっておっ広げて寝てた。
お腹触られようと、何されようとへっちゃらという逞しい奴ら。


レッサーパンダ
レッサーパンダ

こちらのどうぶつ王国の素晴らしいところは、とにかく動物との距離が近いということ。
網が張られてあったり、ガラスの向こうで見る動物もいるけれど、大体が直に見える状態。
それもかなりの至近距離。
触ろうと思えば触れるんだけど、そこは絶対に手を出してはいけないところ。
ぐっと我慢してみてました。


ラクダのアンちゃん
ラクダのアンちゃん

名前の付いている動物たちは、他にもいたのですが。
こんなに大きく紹介されていたのはこの子だけ。
アンちゃんって!
妙に親近感湧きました。


アルパカさん
アルパカ

この子にも餌をあげました。
が、瞬殺。
え?って瞬きしている間に一瞬で食べちゃう。
お目目がなんとも可愛い愛らしい子。
マツエク、してるんかな?うふふ。


他にもマーモセットやらスナドリネコ、サーバルキャットなど、とてもかっこよくて可愛い動物がいっぱい。
寝ている時間であったり、ガラスに反射してうまく写真が撮れなかったけど、いろんな動物を間近で見れて、大変楽しい時間が過ごせました。

パパの願っていた通り、汗もいっぱいかいて気持ち良かったね!

いわゆる、一般的な動物園とは一味違う感じで、すごく良いところだと思います。
神戸に来る機会があれば、ぜひ!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク