不経済なのは百も承知だけど…。

おはようございます。

昨日はたくさんのコメント、ありがとうございました!
今度はどこの子かなぁ?

毎回楽しみなページに参加させてもらえて、本当に嬉しかったです。

さてさて、修繕工事も済んで明るさを取り戻した我が家。


エマ日向


これからの季節、特に西日がとても強く当たるリビングや寝室。
エアコンで温度調整をしているわけですから、当然のごとく西日の当たる時間はカーテンを閉めているに限ります。

でもね、アンとエマは何とかして日光浴をしようとするんですよね。


アンねんね


カーテンの隙間の日が射している、ほんの小さなスペースを取り合いっこするほど日に当たろうとするんですよ。

だからついつい、不経済とはわかっていてもカーテンを開けてお日様の光を入れてしまう。
そして部屋の温度は上昇する。


アン転がる


日が当たる場所にゴロンと身体を横たえて、アンとエマはグルーミングをするのがお気に入り。
部屋の中はエアコンのおかげで、暑くて耐えれない!ってことにはなりませんが、設定温度を下げなければ暑くなってしまうほど、お日様は燦々と入ります。

うーん、やっぱ不経済だよねぇと思ってまた閉めるんだけど。
ウロウロしてお日様を探すんですよね。


テオ覗く


テオは全然なんですよ。
むしろ暑がりなので、日の当たるところには行かずに涼しい場所を好んで探しています。

いや、この写真はちょっと怖いなぁ。
この上の写真で日光浴しているアンの姿を、カーテンの隙間から覗くテオ。
だから、アンも身を起こそうとして警戒中の写真だったわけです。

かなりヤバくね?


エマ後ろ姿


エマは暑いの平気みたい。

ずっと長い時間、お日様に当たっています。
幸いにもアンもエマもエアコンが嫌いなわけでなく、エアコンの効いた涼しい場所でお日様に当たりたいという、贅沢な感じなのです。


エマ日向ぼっこ


外に出れない子達ですからね、お日様の光は大事だよねと思ってせっせと日に当たらせています。

不経済と日光浴の大事さを天秤にかけながら、結局はアンエマの言うとおりにしてしまう。


テオ 


テオっちは、お姉ちゃんたちと一緒にいたいけどお日様燦々は嫌だからうまいこと影を探しつつなんとかそばにいようと頑張ってます。

みなさん家のかわい子ちゃんたちは、日光浴したがりますか?
エアコン嫌いな子は、それ以上にお日様を求めて暑いところには行かないかなぁ。
なるべく影で過ごすよねぇ。

ちなみに、設定温度が低すぎて寒くてお日様に当たろうとしているのではないと思っています。常に家の中の温度計は28度を保ってるから、寒いってことはないと思うんだけどなぁ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク