再び、負傷(涙)

おはようございます。

週末にアンの可愛い写真をたくさんパパに撮ってもらったので、今日はアンの写真だ!と思っていましたが。
記憶が薄くなる前に記録を。

実はテオくん、またカイカイしちゃいまして。
別の場所に傷が出来てしまいました。


アップ


先週の金曜日の早朝のこと。

珍しくアンエマテオ地方で、朝からすごい雷が鳴っていたのでした。
遠くに聞こえる落雷はいくつもあったのですが、すぐ近くでドォーーーンと地割れのような大きな落雷が二つありました。

テオ、このように大きな落雷が初めてだったのでビビりまくって、どこかに隠れてしまって午前中いっぱい出てこなくなりました。


痛い


その時エマは私に甘えて抱っこされていたので怖さも和らいだのか、ビクッと驚いてはいましたが逃げ隠れはせず。

アンは、さすがです。
全くビクともしない。
こういうところ、鉄の女です。肝っ玉座ってるわぁ。


可愛いぞ!


かわいそうなテオは、午後になってやっと出てきても、ビクビクしっぱなしでカリカリも満足に食べません。
そして、私にも甘えてきません。
触らせないんですよ、すぐにヒョイッと逃げちゃうほど。

こういう時はそっとしておくに限る!と思って、できるだけ私は普段通り、でもテオには必要以上に構わず様子を見ていました。

いつもの体重を計る儀式もダメ。


可愛い!


遊びもしないし、尻尾を下げたままウロウロ。

そして金曜日の夕方に私が気がついた時には、すでに前回の傷の前(眉毛あたり)に大きな掻き傷が。
幸いにも深くなく、爪で1回バリッと引っかいたような見た目のものでした。
大きな出血もなく、赤く皮が剥けてる感じだけなのですが、かなり痛々しい。

そしてついでのように、前回の傷の小さなカサブタも取ってしまったのか、そこだけまた出血。


怖い


金曜の朝、爪を切らないとダメだなぁと思っていたんですよ。
でも雷騒ぎでそれどころではなく、伸びた爪でバリッとやっちゃった感じでした。

痒くて掻いたというよりも、怖さやストレスでバリッとやっちゃたんじゃないかなぁと思っています。

前回の傷が2週間で治らなければ、もう一度連れてきてくださいと言われていたので、新しい傷もあり病院に行きたかったのですが、これ以上のストレスはダメだ!と思って、いただいている薬を塗って様子を見ています。

土日の間で、ずいぶんビビリもマシになりましたが、食欲が落ちたままで体重が4kgを切りそうです。


少しましに


耳の傷が雷に関係しているのかわかりませんが、テオにかなりのストレスを与えたのは間違いない。
かわいそうに、食欲も失って、本当に男の子ってガラスのハートやわ。

ママは心配で心配でたまりませんが、上の写真のように日曜には赤みもずいぶん取れてマシになっているので、このまま心と身体の回復を待ちたいと思います。

雷だけは、どうしてもあげられない。

防音室でもすごく響いたらしいので、雷の時だけ防音室に入れてあげるというのも、あまり意味がないかも。
でも、リビングにいるよりかマシかなぁ。

ねぇねに交渉して、入れてもらうことにしようかなぁ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク