ニイニイゼミさん、こんばんは(動画あり)

おはようございます。

夏も終わりに近くなり、一気にムイムイさんの訪問が多くなった毎日。
この日はニイニイゼミさんが遊びに来てくれましたよ。


アン


ママが気付くよりも先に、アンが発見!
いつも、アンが一番に見つけることが多いよね。

一気にみんな窓辺に駆け寄って、我先にと訪問者を探します。


ロシアンズ2


ムイムイさんは家の光を目当てに飛んでくるから、かわいそうに何度も窓にぶつかって来ます。
それを捕まえようとロシアンズたちも、行ったり来たり大忙しです。


アンテオ


こういう時は、他に気が行ってるからアンもテオが超至近距離にいるのも気にしない。
テオももちろん気にしない。
アンにちょっかいかけてる暇はないよね。

家の中からと外からの様子を動画にしました。
ちょっと暗くて見にくいけど、良かったら見てください。
始まってすぐのところで、エマの声が入っています。





ベランダ側からロシアンズを撮ることなんて、滅多にないので珍しくて楽しかった。



ロシアンズ


かわいそうなことに、この日ニイニイゼミさんは、何時間も同じ場所に滞在。
窓にぶち当たってばかりで、全然外に羽ばたけない。
救出してあげようかと思ったけど、私の動きにビビってすごく逃げて。
さすがの私もあまりのすばしっこさに捕獲不可能でした。

その分、ロシアンズたちは何時間にも渡り、ニイニイゼミさんを追跡。
特にアンとエマはずっとでした。

テオはこりゃ〜捕まえられない、と1時間ほどで見切りをつけて他に切り替えていましたよ。


テオ上むき


そう。
外を見るのに、タワーが邪魔であろうとリビング中央に移動させていたんですよ。
そうしたら、それが気になっちゃって、そこに乗ってました。
しかも、普段は遠く感じるシャンデリアと近い場所に置いたため、電球の明かりが気になって仕方がなかったみたい。


テオ見上げる


この狭い場所で、さすがにジャンプすることはなかったけど、どうすればシャンデリアに近づけるのか?必死で考えている様子でした。


テオ後ろ姿


アンエマは行ったり来たり、ずっとニイニイゼミさんを追いかけてる横で、テオっちは悠々とその姉たちの姿を見下ろしていました。

セミも途中で休憩しながらなので、その間に姉たちはカリカリ食べに来たり、トイレを済ませたりと、何かと忙しくしながら追跡していましたよ。


テオアップ


長らくご心配いただいていた、テオの耳の傷。
1ヶ月目前に完治しそうです。
カサブタも本当に小さく、周りの赤みも全くなくなり、良い感じです。
長かったけど、これで安心だね!


ちなみに、セミさんは夜中の間に脱出できた様子。
朝には姿形もなかったので、良かったです。
短い命、大事にしろよー!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク