本当に本当に終了!

おはようございます。

今年二月、まだ真冬真っ只中にスタートした、大規模修繕が今月終わりを迎えます。
長い半年間でした。


アン正面


始まった頃は、意外に大丈夫なんじゃないの?
と、余裕ブッこいていましたが。

そのうち、そのツケがやって来ました。


アン斜め


我が家の一番の暴れん坊、テオがまさかのテロ開始。

きっかけは大規模修繕だったかもしれませんが、もともとトイレに不満があったのは確実な様子。

そこから大規模修繕と並行するかのように、我が家のトイレ改善も始まりました。


アン綺麗


最初はどうしてあげることもできず、テオの気持ちをわかってあげることもできず、激しく落ち込みました。
今までこのトイレ環境で、かわいそうなことをしていたと、何度も泣き何度も後悔しました。

でも、長続きしないのが私の性格。

ダメだったことを悔やむより、今よりも確実に良い状態に持っていけたらハッピー!と考えました。


エマ正面


皆様からの、猫砂やトイレの情報を頼りに、いろんな砂やトイレのタイプを試して、試行錯誤の毎日。

テロをするのはテオだけでしたが、結果的にはアンにもエマにも、良い方向へ導くことができたトイレ改善。


エマ横顔


テロは未だ終結してませんが、私の中では、それはあまり重要なことではなくなっています。
テロをするのが、テオ!
そんな風に考えるようになりました。

だから、たまに好きなところでオチッコしても、オッケー!
洗えばいいやん!それだけ。


エマ可愛い


修繕の大きな音が怖くて、アンもエマもナイーブになった時期もあったけど。
レディースは強い!

思っていた以上に、毎日の環境の変化にも順応してくれて、大きな病気をすることもなく元気でいてくれました。


テオ舌牙ちら


南側ベランダから始まった工事は、西側、北側、玄関周りを経て終了。
北側は寝室もあり、ロシアンズにとって一番リラックスできる場所であったはずですが、工事中は一番怖い場所でもあったみたい。
リラックスできる場所は、リビングへと移行し、ほぼ丸一日をリビングで過ごすようになったロシアンズ。


テオ眠い


でも、工事終了とともに再びリビングから、寝室へと移り、いつの間にか以前のように寝室でゆっくり過ごす時間が戻っていました。

ブログを通じて、たくさんの方に応援していただき、励ましていただきどれほど私たちの支えになったことでしょう。
本当に皆さま、ありがとうございました。


テオキョトン


そして、いくらお仕事とはいえ寒い時期から、暑い真夏の間中ずっと工事に関わってくれたお兄さんやお姉さんたち。
お給料をもらったって、私にはあのよう大変なお仕事はできません。
丁寧なお仕事をしてくださって、本当に感謝しています。

積立修繕費、徴収されてるんだから、やってもらって当たり前!ではないんですよね。
みなさんの大きな大きな力を借りて、今の私たちの幸せな生活が成り立ってるんです。

ありがたいことです。

ビバ、大規模修繕。

ありがとう、大規模修繕。

ありがとう、みんな。

これにて、本当に終了!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク