エマとママの至福の時間

おはようございます。

3度の飯より好きなものは何?って聞けば、きっとエマたんは
「ブラッシング!」と答えると思います。

「エマちゃん、キレイキレイしようか?」と言えば、すぐにエマは準備してくれます。


待ち


日の当たる場所、もしくは爪とぎに移動して準備オッケー!

ママ、まだぁ?


待ち望む


「エマちゃん、今日も可愛いねぇ。今日もとっても綺麗だねぇ。」と言いながら、ママはエマにブラッシッング。
エマは隣の部屋まで聞こえるんじゃないか?っていうくらいの大音量でぐーぐー喉を鳴らして、超ご機嫌さん。

気持ち良くて気持ち良くて、正体がなくなりそうになるエマ。
それを見ているママも、同じくらい気持ちが良くなり堪らなく嬉しい時間。


始まる


ラバーブラシは、すぐにエマの毛でいっぱいになります。
何度も中断してはブラシを洗いに行くママ。
エマはじっと大人しくその場で待機。

ママが帰るとともに、再び大音量でぐーぐーゴロゴロ。
可愛いったらありゃしない。


ブラッシング


背中とオチリあたりを主にブラッシング。

途中、後頭部やお首回りも軽く触れながら、全身ブラッシング。
エマはお腹を触られても、まったく嫌がらないので、自らひっくり返ってお腹周りもやって!とせがむこともしばしば。


盛り上がる


そしてブラッシング中に盛り上がると、バリバリと爪を研ぎたくなる模様。
爪とぎベッドに移動してバリョバリョバリョと盛大に爪も研ぎます。


すみません。
ブス、登場してしまいました。
しかもいつものことながら、完全ノーメーク。


ごっちんこ


パパが撮ってくれた写真なのですが、あまりにも素敵だなと思ったので思わず出してしまいました。
私の目尻のシワは、年齢ではなく(笑)エマを見てシワッシワになったんだとお察しくださいまし。
こんな幸せな表情しているんだと、自分で見て驚きました。

ブラッシング途中、何度もエマは私にスキスキーって頭突きに来てくれるんです。
スリスリして、目一杯の愛情表現をしてくれてるんだと思います。

私はそれが嬉しくて嬉しくて。


気持ちいい


ありがたいことにアンエマテオ、みんな揃ってブラッシングが大好き。
誰かのブラッシングを始めると、必ず乱入してくる輩がおりますが。
この日はエマだけ独占ブラッシング。

誰よりもエマが一番、ブラッシングが好きなんですよね。

ママと二人っきりの、大事な大事な時間なのです。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク