真似っこエマたん

おはようございます。

真似っこさんといえば、テオの得意技。
ねぇねたちはテオのお見本です。
特にエマのことが大好きだから、なんでもエマの真似ばかりします。

そんな真似ばかりされてるエマちゃんが、あらら?

テオくんの真似っこに走り出した?


エマダムくつろぐ


こうやって優雅に寛ぐ姿。
名付けて『エマダム』

テオがやれば『テマダム』になるわけですが。

こんな風に、穏やかに過ごしているなぁと思いきや。


お尻尾と腕の向きに注目よ!
エマダム


キッチンに走ってきて、なーうー、なーうーと鳴き始めるエマ。

もともとお喋りエマですから、どんな時でも自分の意思は鳴いて伝える子ではありましたが。
キッチンで鳴けば、ママは言いなりになる!ってテオの姿を見て知ったんでしょうね。


エマダムアップ


テオは私がガスを点けると、途端に走ってきて甘えます。
時間がある時は、慌ててガスを切ってテオを抱っこ。
もしくは、遊んで遊んで、遊びまくります。

気が済んだら、テオは大人しくなって私は食事の準備に取り掛かる。
急いでいる時や、どうしても手が離せない時だけは、廊下の向こうへ閉め出しを食らってますが。


ウナギじゃないのよ、エマよ!
長い


そんな様子をずっと見ていたエマは、キッチンでのママはいいなりだ!って気付いちゃったのでしょうね。

私が立ったら、キッチンに来てワーワー鳴いて抱っこ。
もしくは、自分のベッドに連れて行けと。
遊びたい時もあるので、テオと一緒に遊ぶこともしばしば。


寝そべる


もうね、テオがふたりになっちゃったよ。

ややこしいわぁ。
って言いながら、ママは喜んでいるんだけどね。

それにしても、エマの鳴き方はすごいんですよ。
テオのように高音ボイスで小さく可愛く鳴くのではなく、大声で叫ぶって感じ。

最近は、私が寝室にいても絶叫して私を呼びつけるエマ。

慌てて、走っていくシモベ。


意外に手足は太めなの
立ち姿


エマの中で、キッチンにいるママはちょろい。

そして、大声で鳴けばどこに居たって走ってくるって思ってるんだよねぇ。

思う壺なんだよねぇ。私も。

でも、エマに呼びつけられたら行かずには居れない。
だってー。可愛いんだもーん。
あぼーん。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク