アンお気に入り、ねぇねの手作りおもちゃ

おはようございます。

ちょっと本気ダイエットを始めたアンちゃん。
上げ止まりです!これだけでも嬉しい!

急に右肩上がりだった体重。やっとピークは過ぎたみたい。
嫌がらず、新しいフードを食べてくれて頑張っているものね。


アン斜め


トイレ前の測定なのに、トイレ後のような体重に落ち着いてきました。
ウンウン、偉いぞ。

でも、あまりすぐに結果が出るような急激な減り方は怖いから、徐々に落としていこうね!


アン上むき


なるべくアンの興味を引くような動きで遊びに誘ったり、アンの好きなおもちゃを購入して、とにかく動いてもらおうとママ達も必死ですよ!

そんな中、ねぇねが初めて手作りおもちゃにトライしてくれましたよ。

それがこちら。


ねぇねおもちゃ


うちの子の中で、一番ボール系が好きなのはアン。
段ボールも大好きだし、というのでペットショップで見かけたおもちゃを記憶に留めて、家に帰ってから作り始めてくれました。

この手の作業って私の得意分野だから、娘は今まで作ろうとも思わなかったみたいだけど。

可愛い可愛いアンのために、トライしてくれたのです。


アン覗く


ハサミとかカッターとかは苦手、それに怪我をすると嫌だからとずっと避けてきたのに、アンのためならエンヤコラなのですね。
最初はぎこちなかったですが、どんどん手も慣れて売っていたものに近いボールが完成。

段ボールの太さや硬さがイマイチだったのかもしれないけど、なんとなくボールになってます。


アン


アンはみんなが見ている前では遊ばずに、廊下の電気を消して静かにしていると。
ひとり廊下でドリブル。
それはそれは派手な動きで、まるで生きているものにアタックするかのように、ピョンピョン跳ねながら遊んでいます。

電気をつけたり、ビデオで撮ろうとすると、すぐに逃げちゃう。
ひとりでこっそり遊ぶのが面白いようです。

テオはボール作りのお手伝い。

そう、お邪魔虫という名のお手伝い。


お邪魔虫


段ボールの切れ端や、カスが身体中に着くというのに、ゴロンゴロンとねぇねの目の前でひっくり返って、オレだけを見て!と猛アタック。

テオくんのお手伝いは、本当に可愛くて可愛くて、ママだったら作業ができなくなりますが。
ねぇねは強いわぁ。
適当にテオをあしらいながら、ちゃっちゃと作ってましたねぇ。

夜の集会を激写!


集会


一体、何の話をしていたんだろう?
時々こうやって、3ロシアン集まって集会開いています。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク