みんな好き好き、レーザーポインター(動画あり)

おはようございます。

台風、夕方には直撃っぽいアンエマテオ地方。
みなさん、外出時にはどうぞお気をつけくださいね。

さて、アンのダイエットのためにおもちゃを見直した我が家。
アンが大好きなおもちゃをたくさん用意してあげて、アンが動くことが楽しい!と思えるようにしようと考えました。
テオやエマが手を出すと、アンは遠慮して引っ込んでしまうけど、それでも興味を持ってもらえたらエマテオが寝ている時に遊んでくれるかなぁと思って、アン目線で探しました。


エマ


アンエマが小さい頃からずっと使っていたレーザーポインターが壊れて長らく探しておりました。
いわゆる猫用とかで売っているものは、イマイチ。
その手の売られているのはほぼ、全部持っていると思いますが、どれもイマイチ。
決してダメな商品というのではなく、あくまでも我が家の使い方には合わないということで、買っても全然楽しく遊べないのでした。


エマ見つめる


人間の本物の会議などで使う、レーザーポインターを買おうか?と何度も話し合っていたのですが、目に当たった場合が怖いので、踏み切ることができませんでした。

猫用で、いいのが出ないかなぁ?と探していたら、やっと見つけた!

ネコビームです。
今までの猫用のものに比べたら、いいお値段しますよねぇ。
でも買って良かった!
大活躍です。


エマ狙う


エマテオ、早速張り切って、遊ぶ遊ぶ!
もう、狂ったように追いかけて走って、ジャンプして。

それはそれは楽しそうなので、見つけることができて本当に良かったです。


生まれる!


テオは不織布の中に入って、隠れながら追うのがお好み。
丸見えなんだけど、隠れているつもりなのよね。

袋状になっている不織布だから、入るのは一方向。
もちろん、出るのも同じところからのはず。

テオは、突っ込むとそのまま出たくなっちゃうのでしょう。


顔出る


ビリビリと底の方に頭を突っ込んで、そこから無理やり顔や手を出そうとします。

その先にレーザーポインターを動かせば、この通り。

う、生まれる…。


生まれるー!


案の定、アンはエマテオが張り切っていると、我慢しちゃう。

みんなが寝ている時に、静かに遊ぶアンとパパ。
声だしたりしたら、すぐにエマテオ起きてきちゃうからねぇ。


アン


アン、嬉しくて嬉しくて。
久しぶりにマズルをプクプクにして、ハッスルしています。

夜の撮影だから、色合いが悪いですが動画でどうぞ!





アン、エマテオが起きていても、ふたりを押しのけて遊んでくれてもいいんだけどな。

でもそれをしないのがアン。

できる限り、アンが遊べるように時間を見計らって、楽しんでもらいたいと思います。
ダイエットフードに変えて、量も少し減らして約1週間。
100g近く減りました。
1ヶ月目標は150gほどかな。

ぼちぼちでいいから、じわじわ減って欲しい。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク