パパの夏休み課題とカフェ

おはようございます。

この連休中、台風が来て落ち着かない状態ではありましたが、パパがずっと『夏休みの課題』と言っていた網戸の修理を決行してくれました。
修理は二日かけて、じっくり丁寧に行ってくれました。


テオ


テオ、神妙な顔してますが。(ちょっと休憩中なだけ)
やる気満々のお邪魔虫でした。あはは。

我が家はいわゆる普通の網戸と、蛇腹になっている網戸と場所によって2種類設置されているのです。
蛇腹の網戸は一番出入りの多い、南側ベランダのリビングに設置されています。
数ヶ月前から、その網戸が壊れていました。


テオちょいちょい


修理に出すと3万円以上するよ!と、同じマンション友達からの情報もあり、なんとか自力で直すことができたらと思いつつ、私にはどうすることも出来ないままでした。
でもパパは、しっかり時間をとって修理するつもりでいてくれたようです。

「僕の夏休みの課題やなぁ」と言いながら時間が取れず、夏休みの時期は過ぎてしまいましたが、この連休でなんとかしよう!と頑張ってくれました。


アン 


アンちゃんもお目目キラッキラでお手伝い。
紐好きのアンちゃんには最高のお手伝いです。

1日目は網戸の構造を把握し、必要なものの買い物と網戸部分を洗って乾かすことをしていました。

2日目に故障の原因である、切れた紐の部分を全て張り替えることと、設置後、調整をして完成。


エマ


もちろん、エマも大ハッスル!
テオとふたりで同じ場所をうろうろと、縄張りの取り合い。
ええから、君たちの助けが必要な時は呼ぶから!

彼らのお手伝いは、張り替えている途中の紐を引っ張ること。
もう、これがたまらん!
可愛過ぎて、私ならまた作業にならなかったでしょうねぇ。

パパも時々悶絶しながら、そして時々猫吸いしながら、淡々と作業をしてくれていました。


紐噛む


紐が引っ張れないとわかると、ヤケクソなのか、そこで寝ようとする始末。

寝るならば、他で寝てください!
とロシアンズ強制退去。


テオ寝る


なんやかんや言いながら、二日目は3時間ほどで完成。

パパ、ありがとう!
これで、窓開けれるよ。

パパの労力は考えなければ、実費500円で修理完成。
すごくないですか?
業者に頼んだら3万以上するっていうのが500円って。
紐代だけで直ったのですよ。
ありがたやー。


完成


午前中、お手伝いに張り切ったロシアンズはお昼から爆睡だし、ソフトクリームでも食べに行こうか!ってことで、ちょっくらお出かけ。


ベリーティラミス


パパはベリーのティラミス。

そして私はもちろん、ソフトクリーム。


ソフトクリーム


9月のソフトクリームはブドウのソフト。
美味しかったんだけどね、カップがね。

なんで、スープのカップやねん!
と、突っ込みたかった。


サントアン


三田市にあるサント・アンというお店に行きました。

パパがわざわざ、ソフトクリームの食べれるお店を探してくれて、連れて行ってくれました。
ケーキも焼き菓子もとっても美味しそう!

パパのティラミスを少しもらいましたが、とても爽やかなお味でした。

これで32個目。


イケアソフト


あ!
IKEAにも行ってましたねぇ。
毎度毎度のIKEAのミニソフト。

これも、数えられないほど食べているので、3個で一つくらいカウントさせてもらいましょうかね。

ってことで、33個ってことで。

あと17個。


行けそうな気がするぅ〜。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク