ふわっ子エマたん、本領発揮

おはようございます。

ロシアンズの換毛期が落ち着き始めました。
まだまだ抜けてはいますし、抜けない日なんて一日もないけど(笑)
一時期に比べて、格段に少なくなりました。

冬毛に突入です。


正面おすわり綺麗


エマたんの襟巻きがゴージャス仕様に。

エマは本当に被毛がフワッフワなんですよ。
我が家で一番柔らかくて、細くて、深い被毛なのでとってもゴージャスな襟巻きになります。


テオと


テオも去年に比べたら、随分立派になりました。
彼は被毛が薄めで、硬くて少ないからエマみたいな襟巻きになることはなかったのですが。
今年は夏毛に比べたら、断然毛量もアップしています。


ご機嫌


先日からプチ暗黒期に突入し、体重も減っているエマ。
また身体も細くなっているというのに、被毛がゴージャスになってきているから痩せているとは感じない。

これはいいのか?悪いのか?


眠い


ムラ食いが特に酷い時期で、ちょっとでも食べてくれたらと思い、テオと同じキツン用の高カロリーフードに切り替え中。
食べない時は、やはり動きも小さく、運動量も少ない感じ。
このようにじっと寝てることが多いです。
でも必ず見える場所にいてくれるので助かっています。
しんどくて身を隠すようなことは、今のところありません。


イカ耳


お顔も痩せて、シュッとして細いけど、この身体つきを見たら痩せてるとは思えないよねぇ。

どんだけ被毛効果がすごいんだ!

あれ?
今気づいちゃったんだけど。

もしかして?
エマってこの時期、痩せてるのは食べないっていうのもあるのでしょうが、立派な被毛を作るために栄養素が全部そっちに行っていたりする?
もっともっと栄養が足りなくなったら、立派な被毛も維持できなくて、パサパサの美しくないコートになるのでしょうが、今はそこまで食べないこともないので、できる限りの栄養が被毛に行っていたりするのかしら?


上むき


だから、身体はどんどん痩せてるけど被毛だけみるみるうちにゴージャスになってるのかしら?

ふわっ子エマたん、ふわふわ度はそこまで増さなくても良いからさ。
脂肪とお肉を身につけようよ!


ふわっこ


家族で楽しみに観ている『ひよっこ』が今週で終わりを迎えます。
でも我が家の『ふわっ子』は今からますます本領発揮!

ふわっ子度がどんどん高まりますよー。

お楽しみに!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク