救世主になってくれい!(前編)

おはようございます。

9月が終わろうとしているというのに、最後の最後に追い上げてきましたよ!

テオくん、今月のテロは3回だと思っていたら。
あらら。伸びてますよ。


窓ベッド


急に朝晩は寒くなってますし、タオルケットから肌掛けの布団に変えたから、テロを誘発してしまったのでしょうか。

もしくは、私の責任かもしれません。


テマダム


実は先週の金曜から今週月曜まで、毎日、日中から夜にかけて私は出かけていたのです。

娘の師匠のコンサートであったり、通っていた学校のバザーであったり家族で淡路島に行ったり、実家の両親とお墓参りに行ったり。
たまたま連続になってしまって、昼間ずっといなかったんですよね。
そんなことは、今までにないこと。


上むき


テオが大丈夫かな?と気にはなっていたのですが、毎日の様子を見ていたらいつもと変わらない感じだったし、私がいないだけでパパが在宅の日もあったり、娘がいてくれた時もあったので、まぁ大丈夫だろうと思っていました。

しかし、火曜日の早朝。
いきなりの布団テロ。しかも大量。


テオ


やっぱり寂しかったんだよー!って抗議のテロだったのかなぁ。

本当のところはわかりませんが、そろそろベッド周りに本格的な対策を練らねば!
いくら洗えるといっても、そんなしょっちゅう羽毛布団を洗っていては羽毛もダメになってしまうでしょうし。
キングサイズのベッドパットやシーツは、洗うのも大変。


ねんね


そこで、使い捨て防水シーツを購入。

ちょっとコヤツにいい仕事してもらえるように、設置してみましょう。

普段のシーツのすぐ下に、防水シーツを敷く。
掛け布団カバーの中に、防水シーツを取り付ける。

掛け布団カバーの中でシーツが動いて、団子になったら意味ないので、何箇所か縫い合わせました。


横向き


さて、これでどうだ!

もし掛け布団からオチッコが漏れても、ベッドパットとマットレスは無事でシーツだけの犠牲で済むはず。
運が良ければ、掛け布団も無事かもしれない!

でも、さすがに火曜日の朝して、続けて同じ掛け布団の上ではしないだろうなぁ。
防水シーツの威力を見るのは、もうちょっと先かなぁ。
今までも、同じ場所で続けてテロするっていうのはなかったからなぁ。

と、いうことで長くなるので明日に続きます。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク