9月トイレ集計!

おはようございます。

お待たせしました。
9月のトイレ集計が終わりました!

また今月もとても興味深い結果が出ました。
本当に毎月同じ、というのはありえないですねぇ。


エマあっぷ


まず安定はエマ。
エマについては、言うことありません。
本当に安定していて、トイレ関係で心配なことは一つもありません。
ありがたいことです。


テオ 


テオのテロは結局6回に終わりました。
内訳は布団に4回、ソファに1回、ねぇねのおニューのベレー帽に1回。

ねぇねのおニューのものにするのは、これが初めてではない。
ブラウスにもやりましたねぇ。
でもその度にパパから手厚い弁償をもらい受け、娘としてはむしろお得な感じ?
いやいや。

では、見てみましょう。
結果が面白いので今月は、前月分と前々月分も乗せます。


9月トイレ集計
9月
8月トイレ集計
8月
7月トイレ集計
7月
アンお茶目


特筆すべきは、アンちゃんでしょう。

7月までは見向きもしなかった、エバークリーンという名の砂を入れてるトイレ(オーロラ)オンリーになったということ。
(青字クリックすると商品のページに飛びます)

8月から徐々に移行し始め、9月で完全にエバークリーンオンリー。
そしてアンの場合、トイレのタイミングはオチッコとウンチを順番に同じ時にすることが多いのですが、先にオチッコが出た場合、その後続けて同じ場所でウンチをするのを嫌がるのです。


エマ


エマはエバークリーンでは一切しませんが、紙の砂で同時にする場合、先に出た方をしっかりと掻いて埋めて、においを消してから続けてするんですよね。テオも同じ。
でもアンはそれが出来ない。
自分のトイレの後を、決して掻かない女だから(笑)

先にオチッコしたら、ウンチは別の場所でしないといけないことになり必然的にアン専用のマットになってしまうのです。そこはトイレではないんですよね。
その場所にトイレを置いたとしても、そのトイレは使わない。
あくまでもウンチは専用マットにこだわるのです。


テオゴロン


ということで、アンのためにエバークリーンを入れるトイレを増設しなければいけないなぁと思っています。

アンはトイレのこだわりが一番強い子だから、場所やらトイレ自体の形中に入れる砂を間違えたら、絶対にそこではしません。
今までのデータをもとに、アンの気にいる場所に気にいるトイレをセッティングしつつ、テオしか使わなくなったライオンの鉱物系の砂のトイレを減らす方向で考えなければなりません。

テオは一目瞭然。
どのトイレもオレのトイレ!と、使いたい放題。
ええんです。使えるトイレが多ければ、それでええんです。


アン上むき


テロ対策は少しずつでも進んでいますし、今はまずはアンの環境を整えてあげることに専念しようと思います。
これでアンのトイレの回数が増えて、快適な生活になれば嬉しいのになぁ。
エバークリーン、高いけど。
アンのために、父ちゃん頑張ってくれますぜ〜!

トイレ対策本部、急ピッチでアンの環境整えます!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク