まろやか〜

おはようございます。

三連休ですねぇ。
さて、どう過ごしましょうかねぇ。うふふ。

パパがまたまたキヤノンのレンズのモニターに当たって、50mmのレンズをレンタル中。
私はまだ全く触ってません。
いつものレンズが好きだからねぇ。

でも、写真を見て気が変わりました。
これはすごいレンズですよ!


アン 


アンちゃん、夜の日課。
いつもハンモックで下界の様子をご覧になってます。
(エマテオの戦いをね。)

そしてお次はエマたん。
夜の撮影ですから、お目目まん丸。
可愛いねぇ。
テオっちに追いかけられて、珍しく退散したところを激写。


エマ 


さーて。
上のアンエマの2枚の写真と、このエマの箱入り写真を比べて見てください。

どう感じましたか?

この箱入りエマ、お昼間の撮影で光が多く瞳孔が閉じて、少し怖いお顔に見えますが。
表情は抜きにして、毛並みなどをよーく見て下さい。

全然違うでしょ?


24-105mm


私の愛用レンズは24ー105mmという、望遠ではないけど結構寄って撮れるものを使っています。
便利なんですよね。
短い距離も少しだけ離れたところも、比較的よく撮れるから。

でも画像は結構とんがってるの。イケイケな感じとでも言おうか…

それに比べて50mmのレンズで撮った被毛の様子のまろやかなこと。

写真全体が、とっても穏やかでまろやかなんですよ。


アンおすわり


このアンの様子も、24ー105mmで撮ったらもっとツンツンした感じになると思います。
でも50mmだと、そんな感じは全くないでしょ?
ほんわか、あったかい感じで後ろもトロケていい感じ。


テオアップ


箱入りエマたん、以外の写真は全て50mm レンズでの撮影です。
撮影者はパパね。

どれもいつもと雰囲気違って見えませんか?


エマキューブ 


こういうのって、私のようなカメラやレンズに無知な人間は、教えてもらわなきゃ気がつかないですが。
いつもと違うなぁって、何かしらの違いがわかる人も多くおられるのでしょうね。

レンズの違いで、ここまで大きく変わってくるとは正直、思ってもみませんでした。
目から鱗な感じ。


アンテオ


パパがモニターしたい、試してみたい、と思う気持ちが少しわかった気がします。

レンズ大きさによって、こんなに違うんだったら全部のレンズを試してみたいって思っても不思議ではないよね。
この三連休の間に、私も50mm レンズデビューしてみましょうかね。

もちろん、被写体はアンエマテオですよ!

あ、外の撮影も興味あるなぁ。
外ではどんなふうに映るのか、それも試してみましょうかね。

では、皆様も良い3連休をお過ごしくださいませ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク