新しい猫グッズと休日あれこれ

おはようございます。

昨日はエマに、たくさんの励ましのお言葉を頂戴しありがとうございました。
ぼちぼち、様子を見るしかないですよね。
どっしり構えて、余裕の態度で過ごしたいと思います。
頑張ります!

さてさて、昨日は夏が戻ったような、とても暑い一日であったアンエマテオ地方。
ママは朝から汗、ブリブリかいておりました。

昨日はめちゃくちゃ盛り沢山な予定の一日。
結局、三連休に絶対にレンタルしている50mmのレンズを試すぞ!って思っていたのができなかった。


アン 


朝は平日休日関係なく、5時にロシアンズに起こされて、ご飯をあげてお水を替えるのが日課。
でも休日はその後2度寝するのが、楽しみな私。うふふ。
休日の特権です。

でも、昨日パパは一人早起きして近くの公園に出かけていた模様。

私も誘ってもらったんだけど、起きることが出来ず。


コスモスと空


我が家の近くに、野球場と競技場があります。
そしてそれを見渡せる丘があり、そこにはいつも季節の花が植わっています。
今はまさにコスモスの時期。

本当は来週が見頃だったようです。
今週でもかなり綺麗に咲いていたので、パパとしては満足のようで良かったです。


コスモス


春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスと毎年の風物詩になっています。

来週は一緒に起きて、撮影行こうかなぁ。
って、パパが寝ていたりして。

そして朝の9時半から、パパは車の定期点検。
私と娘はピアノの鍵盤返却のための、作業立会い。


鍵盤


見事にフエルトが綺麗に蘇って、帰ってきましたよ!
取り付けてから、調律してもらい、新しいピアノのようになりました。
娘も音が全然違う!と驚いておりました。

昼食を済ませ、家の溜まっていた用事も済ませ、午後遅めからIKEAにGO!

お目当は先週から始まったばかりのペット用品を見たかったから。
(青字クリックでそのページに飛べます)

見るだけ〜、にしようと思っていたのに。
結局お持ち帰り。
あはは。


横から


帰って早速組み立て。
パパが組み立ててくれましたが、私でも作れそうなほど簡単な作業でした。

作業中、もちろんロシアンズは野次猫さん。
ウロウロと周りをうろついて、お手伝い頑張ってくれていましたねぇ。


テオ入る


一番興味を示したのはテオ。
組み立てて、設置したらすぐに入りました。
ほぼ、無警戒。


キャットグッズ


この新しいキャットハウスから、窓ベッドに飛んで入ってくれます。
導線もバッチリです!

このキャットハウス中に入るだけでなく、上にも寝れるようになっています。

昔の箱型テレビみたいで、可愛いでしょ?


テオイン


その後、アンも一度中に入っていましたが、すぐに出ちゃったので写真には撮れず。
エマも興味津々で見ていたので、きっとそのうち取り合いになる予感。

昨日はこれ以外にも、娘のベッド周りを一式洗ったり(テロではなく定期洗濯)、友達のご主人様が釣りに行ってイカをたくさん釣ったよ!アオリイカをおすそ分けしてくれたり、たくさん頂いたからどうぞ!と栗を送ってくれた友達もいて、本当になんやかんやずっと動き回っていた一日。
美味しいものをたくさん食べて、元気一杯幸せいっぱいです!

さ、今週も頑張りましょ!








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク