寝室ロシアンズ

おはようございます。

今日は最初にアメリカ西海岸で起こった山火事について触れてみたいと思います。

10月8日から起こった山火事、乾燥と強風に煽られどんどん被害が拡大し、SantaRosaまで行ってしまいました。
SantaRosaという街、私たちが住んでいた場所なのです。

今も友達がおりますし、夫の友人もたくさんいます。
NapaやSonoma 馴染みの街が信じられないくらいいっぺんに燃えてしまいました。

犠牲になられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


アンちゃん、横顔
アン綺麗


昨日の朝にこの山火事を知り、すぐにSantaRosaの友達に連絡を取りました。
避難勧告が出て家を出て避難していましたが、家族猫含めみんな無事。
とりあえずホッとしました。

でも送られてくる写真や様子を聞くと、恐ろしくて恐ろしくて震えがきました。
本当に無事でよかった。

大好きだったお店が焼けてなくなったり、ホテルも全焼。
写真では、まるでミサイルが落とされたような焼け野原。

ビューティホー、アン
アンおすわり


ああ、こんなにも恐ろしいことになるんだと目を疑いました。
友人たちは無事でしたが、家を無くした方々が大勢いて、言葉もないと言っていました。
本当にどれだけ恐ろしかったでしょうか。

ものすごい勢いで火は燃え上がり、家々を飲み込んで行った様子。
命あればなんとかなる!と思いたいですが、実際に目の前で大事な家を失う辛さを想像したら、本当に言葉がありません。


アンちゃんネンネ
アンねんね


あちらに居た時は、しょっちゅうNapaの方まで足を伸ばしワイナリー巡りをして楽しんでいました。
ワイナリーも葡萄畑も大変な被害です。あの美しかった景色がいっぺんに無くなってしまったんですよね。

なんとも本当に悔しいというか、残念というか、ショック過ぎるニュースでした。

私たちが住んでいた場所も避難勧告の地域だったようです。
焼けてはいないようですが、あの周りも風景が変わってしまったのでしょう。

とにかく一日も早く、平穏で無事な毎日の生活が戻りますよう、心から願っています。

さて。
では、気持ち新たにロシアンズのことを。


2頭身?
ちいさ!


我が家のべっちゃい娘、エマちゃん。

身体半分になってないかい?
ドラえもんのように2頭身になってないかい?

ちょっと吹き出してしまった写真でした。


上からエマたん
上から


全然不思議な姿ではなく、上から見たらこうやって丸まってるだけなんですけどね。
あまりにも正面からの様子が2頭身だったので笑っちゃいました。

エマがアンテオのそばで、落ち着いて寝てるということは、この日は調子が良いということ。
20gは食べてくれる感じ。


エマちゃんも熟睡
エマねんね


昨日、一昨日のような暑い日は、ロシアンズは寝室に集まって涼しい場所をちゃんと選んで過ごしていました。
リビングはやっぱり暑いのよね。

誰からともなく寝室に来て、ひとりずつ寝ていく感じ。

テオは夜中にハッスルしすぎたのか、朝からこってりよく寝てます。


まんまるネンネ、テオくん
テオまん丸


テオも寝始めたら、食べることよりまず睡眠。
寝てばかりで食べる量がグンと減ります。

適度に起きて、動いて、食べてくださいな。

夜はカリカリ出してないから、お腹すいても食べれないでしょ?
夜にしっかり寝て、お昼間食べて〜!

アンちゃんは、この日もビューティホーでした。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m








プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク