お腹猫ちゃん

おはようございます。

寒くなりましたねぇ。
昨日は久しぶりに、娘と映画、しかも邦画を観に行ってきました。
娘は大学休講だったので、その後ショッピングしてヘロヘロになって帰ってきました。

松潤の映画、観てきましたよ。ひよっこのみね子と出てる映画ね。
松潤、いつものMJではなく、3〜4割くらいの松潤って感じでした。
っぽくなくて、新鮮だったわ。
いつも同じ松潤、って感じじゃなくてよかったわぁ。


あっぷ


さて、世の中には「お膝猫ちゃん」という素敵なことをやってくれる子たちが、たくさん存在するようですが。
我が家には全くいないのよねぇ。

あれだけ抱っこ大好きなのに、なぜかお膝には乗らない。
奇跡的にテオが先日一度だけ乗ってくれたけど、それ以降ナッシング。


エマ後ろ姿


でもね「お腹猫ちゃん」というのが我が家にはひとりだけ生息しているんですよ。
決して、お膝ではなくお腹。
ソファの背もたれに横になるように座ると、エマたんがお腹の上に乗ってくるのです。


お腹猫


この儀式、朝イチと入浴後によく行われます。
しかも、ママのお腹限定で乗ってます。

夏の暑い日であっても、ベッタベタに汗でエマ毛がつきまくるけど、欠かさずほぼ毎日行われる儀式。
お風呂上がりで、変な格好してますがお許しを。


新、箱入りエマ


エマ、ママの顔をじっと見ながらナデナデ要求。
そして気持ちよくなったら、私のお腹の上でヘソ天。
そのまま寝ちゃうこともあります。

もうね、可愛くってたまらないの。
「お膝猫さん」たちのご家族、皆さんおっしゃるとおり、トイレすら行けない。
行くの我慢して、「お腹猫ちゃん」してます。


見返り美人


「お腹猫ちゃん」テオもアンも、興味はあるみたい。
エマがお腹に乗っていると、私の膝に手をかけたりして覗きにくるのよね。
でも、絶対に乗ってはこない。

何かしらねぇ?
エマに遠慮してるのか?


横顔


抱っこちゃんで、甘えん坊で、赤ちゃん抱っこも大好きなエマたん。
私に一番密着しているのは、実はテオではなくエマなのかもねぇ。

テオも、ずっと抱っこされてるけどねぇ。
トータル時間はエマだろうねぇ。

これからの季節、お腹猫ちゃん最高です!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク