どっちが楽チン?(タイトルつき)

おはようございます。

今日は写真と内容とは関連ございませーん。

寒くなり、テオがお布団の中に入って寝るようになりました。
まだ出たり入ったりしてますが。


オレって、眩しいだろう?
可愛い 


夏の間はタオルケットの上で寝ていました。
肌掛け布団になっても、同じく布団の上で寝てました。

足の間で大の字ではなく、太の字になって寝ていたのです。


眠いねん、クマできてるねん
眠い顔


この太の字寝、経験ある方ならよくご存知だと思いますが。
とてもしんどいですよね。
特に布団の上に乗られたら、寝返りも打てなくて、朝起きたらガッチガチに肩が凝っていたりしませんか?

肩凝らないように、太の字になったら、そっとどちらかの足を抜いてテオを右側なり、左側なりに寄せて足をまっすぐにして寝るようにはしていますが、なかなか動きづらい。


ゴン太顔
ゴン太


そんな毎日から、やっと解放されつつあります。

そうなの!
お布団の中に入ってくれるようになって、かなり寝るのが楽になりました。
直に足に沿って寝てくれると、私も動きやすいんですよね。

布団が軽くなって、寝返りも打ちやすい。


エマちゃんの真似
パンチ


私の場合は、上で寝られるよりも中に入って寝てもらえた方が、楽チンなのですが。

お布団にインしてくる子達と一緒に寝てる方、どちらが楽チン?

もしかして、足に沿われた方が緊張して動かせなくてしんどい、って方もおられるかもしれませんね。


テマダムでおます!
テマダム


布団の中に入ると、私もすごく暖かいしテオも暑くなっちゃう。
テオは勝手に出入りして、自分で体温調整して過ごしているようです。

たまに、上手に入れなくて私の耳元で「キューン」って可愛声で鳴いて起こしてくれたり、思いっきり頭突きして起こしてくれます。
鳴いて起こしてくれるのは大歓迎ですが、頭突きは痛い。
信じられないくらい、結構な強さで頭突きしてくるんですよ。

君も痛いでしょうが!って思うんですけどね。


寝てるけど、イカ耳通信中
ねんね


そんな感じで、夜中もテオとべったりの私。
うふふ、幸せなのよ。
でも、たまにテオがリビングで一人で寝てくれる時は、思いっきり足を伸ばして熟睡できる。

一緒に寝てくれないと寂しいけど、たまにいないと嬉しい。

真冬はアンも布団の中に入りたがるので、さぁこの冬はどんな戦いが始まるのでしょうねぇ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク