端っこ写真

おはようございます。

台風の進路が気になります。
今日は選挙の投票日、なるべく小雨の時間を狙っていきたいなぁ。

さて、今日は少し普段とは違う感じの写真を選んでみましたよ。

名付けて「隅っこ写真」


エマ隅っこ


エマちゃん、食卓の隅っこにいますねぇ。
ここで何をしていたのかなぁ?


アンおすわり


アンちゃん、寝室からリビングにお出まし。
端っこにいますねぇ。

リビングの様子、伺っているのかな?


エマ隅っこ


そこはエマちゃん、密かにお気にりの場所なんだよね。

テレビ台の端っこ、いつもここから様子を伺っています。
ここにいたらダッシュして寝室の方に逃げることもできるし、ハンモックに飛び乗ることもできるからね。


アン 


アンちゃん、いつの間にか4代目となった爪とぎキューブの中に入るのが好き。
でも真ん中にいるわけではなく、いつもちょっとどちらかに寄っているの。

テオくんの隅っこ写真を探したけど、あからさまな隅っこはないなぁ。
唯一、ソファの端に座っている写真を発見。


テオ正面


10日以上前から始まった、アメリカ西海岸の山火事。
私たち家族の想い出の街、SantaRosaもその被害を被りました。

火が出た直後から、一番の仲良しだった友達家族が避難をしたと聞き、その後の様子もずっと気になっていましたが、昨日やっと自宅に戻れたと連絡がありました。

長い避難生活でした。
まだ子供達の学校も休校のまま、ライフラインがやっと復旧しつつ、雨のおかげもあってやっと自宅に戻れたと。

友達家族は帰る家があって本当に良かった。
でも家があるから良かった!という一言では、済まされない今回の大火事。


テオ横


美しい街に戻るまで、かなりの時間が必要でしょう。
でもきっとまた、あの景色が見れると信じてる。

まだまだ火事で大変な思いをしている方がたくさんおられます。

今生きている全ての人が、安心に安全に生活できる、そんな毎日が来ますように!と願ってやまない。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク