ワクワク、台風の巻(動画あり)

おはようございます。

今回の台風、土砂崩れや川の氾濫で残念ながら尊い命が犠牲になってしまいました。
犠牲になった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げたいと思います。

我が家では幸いにも怖い思いをすることなく、無事に過ごすことができました。

完全室内飼いの猫として生まれ、雨風の恐ろしさを知らないうちの子達は、無邪気に台風の時間を過ごし、そんな彼らの姿に心和む私たち。

怖い怖いと隠れてしまうのは可哀想ですからね。
風に煽られた葉っぱを追いかけ、無邪気に遊んでいる姿にホッとしました。


エマ 


お昼過ぎからどんどん雨風が強くなってきた、今回の台風。
偶然にも選挙の日と重なってしまい、雨風の中でも投票に行かねばならない状況となりました。

折れてもいいようにと、ビニール傘を持って行って正解。
案の定、強風に煽られてビニール傘はお亡くなりに。


アン


アンエマテオ、寝る時間も惜しんで、外の景色を見るのに夢中でした。
特に、夜中の一番風が強かった時、リビングで揃って外を見ていたのでしょうね。
次の日の月曜日、昨日はほぼほぼ寝て過ごしておりました(笑)
少し、夜遊びが過ぎたみたいですよ。

さてそんな突風の夜。
パパが一眼レフで動画を撮っていました。

アンちゃんの可愛い動画、ご覧ください。





いつもブログにアップしている動画は、iPhoneで撮影したものばかり。
わざわざ一眼レフで撮ったことがなかったので、その画像の美しさに驚き!


エマテオ


葉っぱを追いかけて、あっちウロウロ、こっちウロウロ。
時にはきょうだい、ぶつかり合いながらも窓の外の葉っぱを追いかける様子に思わず笑っちゃいました。

彼らには葉っぱには見えないのでしょうね。
何か、大きな虫のように感じているのでしょうね。


アンエマ


もう一つ動画を。
同じく、いつものiPhoneではここまでくっきりと焦点を切り替えて写すことは出来ません。
でも一眼レフは写真を撮るときのように、きっちりと焦点を合わすことが出来るんですねぇ。
当たり前のスペックなのかも知れないけど、使わなければ知らないもんですよねぇ。
こんなに綺麗に撮れるんだー。





最後はテーくん。

とりあえず、お姉ちゃんたちと一緒にわちゃわちゃと楽しそうに外を見ていたのですが。

一番最初に飽きて、寝室に来て、夜中にワーワーと私を起こすんだ。
多分、アンエマはずっと飽きずに外の様子を見ているんだけど、その勢いについていけなくて、ママ構って!と来る。
でも、何せ夜中。
3時ごろですからね。私も起きてお付き合いできなかったのよ。


テオ 


そうしたらね、案の定、ちぃーっと。
私の掛け布団に黄色い地図が出来ていました。

でもね、しっかりと防水シーツが吸収してくれてましたよ!
洗うのも何もなく、被害はなし。
防水シーツの取り換えだけで済みました。

夜中に暇だからって、テロするのはどうかと思うよ、テオさんよ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク