10月トイレ集計

おはようございます。

テロ集計、いや違った。
10月のトイレ集計、整いました〜。

珍しく1日にアップ出来るように頑張っちゃいましたよ!おほほ。


エマ可愛い


さて、今月も大変優秀な方から参りましょう!

エマたん。
暗黒期に入ってしまい、プラス指の炎症で抗生物質を飲んでいるから、余計に少食となっています。
食べなくなったら、排泄も大きく変わってくるのですよね。

食べないから出す力も出ない、ピストン形式で押し出す力がないってことですよね。
確かにpooの方は回数減っていますが、許容範囲内でしょう。
これならば、優秀優秀!


エマ斜め向き


エマは紙の砂が大好きで、木製ペレットとにゃんともチップを使う頻度も月を追うごとに減ってきています。
本来なら、木製ペレットとにゃんともをすぐにやめて、紙の砂を一つ増やしてあげる方が良いのでしょうね。
今は、人間側の都合で大量に購入していたため、ボチボチでも使ってもらわないと勿体ないという理由で、このままにさせてもらっています。

また追い追い見ながら、全て消費したらエマの大好きな砂にチェンジ!してあげようと思います。
細々でも使ってくれているから、置き続けることができていますが、これで紙の砂しかしない、1つしかないことで支障をきたし始めたら、勿体無いなんて悠長なことは言わずに、速攻でチェンジしようと思っています。

では、先月と比べて表を並べます。



10月トイレ記録
10月トイレ記録

9月トイレ集計
9月集計


はい、次はこのお方。
テロリストちゃん。

10月はテロ5回という結果に終わりました。
多くもなく少なくもなく。
前半、全くテロってなかったので、今月はイケる?!と思ったら。
まさかの追い上げ。
ま、テオらしいですわ。

しかも布団テロが多かったですね。
寒くなって一緒に寝るから余計にそうなっちゃうのかな?
でもどちらにしても、防水シーツのおかげでほぼ無傷。素晴らしい!


テオ横向き


もう一つ素晴らしいのはオチッコの回数が増えたこと。
これも寒くなったのが影響しているのか?
peeもpooも増えているのは、なかなか良いことです!
増えすぎると、また膀胱炎の心配もありかもしれませんが、そんな素振りは全くないので優秀!ということで。


テオおすわり


最後にアンちゃん。

先日アンのトイレ事情についてはこちらに記事にしましたので、それをご覧になっていただくことにして。

トイレの回数が増えました!
設置したのが本当に10月の後半も後半、最後の方だったのでそれにしたら、とても優秀です。
1日1回のアンが1日2回の日が増えたなんて、嬉しくてたまりません!

先にpeeをしてから、pooをするっていうのがアンのスタイルなので、新トイレを設置するまでは、アン専用マットでせざる得ない状態で可哀想でしたね。
でも、もう大丈夫!


アンアップ


寒くなるとお水を飲まない子が増えると聞きます。

確かに夏に比べると、飲み方は減ってるかもしれないなぁと心配しておりました。
でもこうやって表をみると、9月と比べてもそれほど大きな差はなく、むしろ増えているくらいなのは良かったです。

このまましっかりとキープ、もしくはもっと回数増やして、じゃんじゃんトイレ行っちゃってもらいましょう!


アン横向き


食べることは生きることに直結します。
そして食べることと排泄は同じくらい重要で大事なこと。
どちらが欠けても、元気でいることはできません。

それは人間も猫も、そして全ての動物にいえること。

しっかり食べて、しっかり出す、そしてしっかり休息を摂ることが出来たら、元気な証拠であると思っています。

そんな毎日を過ごせるよう、今以上に私も目をお皿のようにして、見守っていこうと思います。


ちなみに、ておじろう(テオのテロリストの時の名前)コジローテくんに負けましたねぇ。
師匠を追い抜くなんて、もうコジローテくんの方が立派なテロリスト。
師匠の称号は彼に与えて、ておじろうは引退を宣言したいと思います!

って、引退できるのかぁ?







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク