いつも目が合う?

おはようございます。

今日はビューティーお姉さまたちが主役。

まずはエマたん。
抗生物質も飲み終え、肉球の傷もすっかり治り、ほんの少しずつではありますが食欲も回復してきました。


エマ可愛い


食欲が回復してくると、食べない時に比べてよく動き、よく走り、よく喋り、よく遊びます。
素晴らしい。

そしてとっても甘えん坊。
可愛い。

アンねぇね。
とても活発です。


アン


エマが少しおとなしかった分、まるで私が代わりに遊ぶわ!って言ってるかのように、アグレッシブに動き始めたアン。
以前のように、じーっとお人形のように座っているだけではありませんよ。
動き方も軽やかに感じるのは気のせいではないと思う。


エマ横


元気取り戻してきたエマは、何もない時に私をじっと見つめてくれる。
視線を感じて振り向くと、エマがまん丸のお目目で私を見てるの。

もう、たまらない幸せの瞬間。
遊ぼう!って誘ってくれる時は、私のすぐそばまで来て、足元にスリスリしてなーうー!ですから、遊ぼうの催促ではなさそう。
ただ何も言わず、じっと見つめてくれるだけ。


アン横向き


一方。
アンが私を見つめる時は、私がキッチンに入った時が多い。
もう、この時のアンの素早さといったらエマにもテオにも負けないくらい。

食べることに関しては、特に貪欲なアン。
私がキッチンにいると、ササミが出てくるかも、鰹節が出てくるかも、って目を爛々と輝かせながら私を期待いっぱいの目で見てくれる。

怖いくらい熱い視線で。


あんねんね


もちろん、そんな期待に毎回応えられるはずも無い。
ササミは1日1回だし、鰹節も毎日あげられるわけでは無い。

それでも熱視線を送り続けてくれる、健気なアン。


エマダム


エマに見つめられると、ニコニコしてデレデレになってしまうけど。

キッチンでアンに見つめられると、なるべく目を合わせないようにしてしまう。
余計な期待はさせないように。

もちろん、キッチン以外で私を見つめてくれるアンの目は優しく、愛情溢れるものなので、それには100%以上の眼差しを返しています。
そっちの目線を、もっとプリーズよ!
うふふ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク