ナデナデ要求

おはようございます。

エマたんの日課。
ママとラブラブの時間。
ラブラブする場所は、ソファの上で半分横になった私のお腹や胸のあたりでゴロゴロと甘えたり。
赤ちゃん抱っこで上むいて、チューチュー攻撃に遭ったり。

こう見えて、誰よりも甘えん坊のエマは、とにかく起きているときは甘えていたい子。

一日に何度も、こうやって自分の大好きな場所でラブラブ要求をしてくれるのです。


ナデナデ要求


私がこのエマがいる場所の真横、Mac前で座っていると必ず熱い視線とともに「なーおー」って呼んでくれるのです。

上から私をじっと見て、それでも私がMacに向かっていたらキーボードの上に降りてきて、実力行使でナデナデ要求。
もう可愛すぎでしょ?


ナデナデ


私の背の高さ的にもぴったりなこのチェスト。
エマがゴロンしたら、ちょうど私のお顔の前に来るんですよ。
そして私の顔に自分の顔をすりつけて、ゴロゴロ言ってくれるの。


スキスキ


くるくる回って、私の目の前に自分の顔が来るように座れなかったら、何度も繰り返して良い場所を選びます。
そして場所が決まったら、思いっきり私に頭突きしながら、スリスリしながらナデナデ要求。
もう、猫アレルギーだろうが、顔中毛だらけになろうが、知ったこっちゃない。
エマがもういいよ、というまでママもとことん付き合いますよ。
毎日、これを何度か繰り返しています。


えったんヌーン


一旦落ち着いたかな?
って思って、キッチンに行って用事をしたり、Mac前で座ってブログなどを書き始めると再び要求。


ふみふみ


そうなのです。
エマが自分で納得して、こうやってふみふみ始めるまでは、落ち着いていないということ。
目をつぶって、エアふみふみしだしたら、もういいかなって離れるんだけど、それはダメ。

このように、エマが座り直して自分でふみふみをし始めない限り、ラブラブタイムは終了しないのです。


えったん正面ヌーン


ひとしきり、ふみふみして本格的に眠くなるまでママはお付き合いをします。
テオは遊んで!と自分から言ってくるけど、エマはこうやってナデナデして!と言ってきます。
アンは自分から言わなくても、常に気にかけてもらえるように仕向けてる?!

みんな甘え方がそれぞれ違うけど、それぞれの方法で受け止めていこうと思っています。
エマたんのナデナデ要求は回数が多いけど、ママの幸せ度のその分アップ。
エマたん、ありがとね!








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク