これぞ、エマ!

おはようございます。

我が家のスーパーモデル、エマちゃん。

彼女の性格はとにかく自由奔放で、天真爛漫。
他人(他猫)を気にすることなく、自分のしたいようにするのがエマ。
でも、わがままであったり意地悪であったり、そういう面は一切ないのです。


正面


とにかく、自由。
freedomな訳ですよ。

寝るときも、そばに誰かいなくても平気。
リビングに一人で寝ていても全く気にしない。

どこで誰が何をしていても、自分の気持ちの赴くままな子なので、誰かに合わせようとかいうのは全くないのです。

ある意味、予測がつかない。
いつも同じか?といえば、そうでもないし。


グルーミング


最近、夜寝る時アンは猫部屋のタンスの上に置いてある、周りがしっかりと囲まれたベッドで一人ねんね。
テオは私の布団の中か、エマと一緒にリビングで寝てる。

エマはずーっと最近、リビングオンリーだったわけですよ。

リビングのあらゆる場所に移動はしていましたが、夜のネンネでリビングから動くことは半年以上なかったわけです。


振り向く


寒くなってきたけど、エマはリビングで一人で大丈夫かなぁと心配しつつ、賢い子だからきっと上手にやってくれるだろうとエマの気持ちに任せておりました。


横目


昨日の朝方のこと。
テオが最近超早起きで、3時くらいからお腹すいたーとナウナウ鳴くわけですよ。
4時半頃まで我慢させるのに精一杯なのですが、そんな時は私の枕元をウロウロ、時に私の顔をふんずけていって、ご飯アピールをします。

それが、アピールされてるにも関わらず、腕枕で誰か寝てるんですよ。
私も寝ぼけていて、最初はテオがいるんだと思っていたら。

エマだった!


横向き


えったん、いつの間に?

そして、ママはどうぞって招き入れていないのに、どうやって入ってきた?

しかも、しっかりと腕枕はなぜ?

とっさに私は頭の中が、ハテナだらけになりましたよ。

そして吹き出しました。

全く私の布団の中に入ってくる気配さえもなかったし、布団の上に乗ることすらなかったエマが!


箱入り娘


さすが自由な女、エマたんですよ。

びっくりしましたよ。

エマは神出鬼没、でございます!

これぞ、エマ、自由奔放だね!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク