ソファ、決定!

おはようございます。

土曜日、パパとママはソファを決めてきましたよ!

本当はもう少し、テオのオチッコテロが落ち着くまでは頑張ってもらいたかった現ソファですが。
13年という月日には勝てず、もう空前の灯火。
これ以上酷使するのは可哀想すぎるので、代替えということです。


アン


今までは通販専門だったようですが、実店舗も京都に構えて販売しているRe:CENOというお店に行ってきました。
(青字、クリックしたらそのページに飛びます。)

そこでlullというソファを購入。
我が家に来るのは、ブルーの生地です。


エマ


座面、背もたれ、両方取り外しができて尚且つ、カバーとマットレスの部分も別々になる。
素晴らしい!
これならば、カバーさえ幾つか替えを用意したら怖いもの無しさ!

ってテロ前提ではダメなんですけどね。

汚れてもいいもの、テロされても対応ができるものを考えると、これが限界。
これ以上高いものは我が家には無理っす。

でも、パパも私もとても気に入ったものが見つかったので、ホッとしました。

お店を後にした頃、ちょうどお昼時。
お店を出た途端、強烈にカレーのいいカホリが。

たまらん!今すぐどこのお店か探せ!
ってことで、パパと匂いにつられてふらふらと。


カレー


ここだ!

もう、何の迷いもなく速攻入ってしまいました。
お値段も手頃だし。

チキンカレーとハモカツカレーを一つずつ注文。
サラダも付いてました!


ハモカツカレー


注文してから揚げてくれて、熱々でとっても美味しいハモカツ。
チキンカレーもさることながら、ハモカツカレーの方にもたくさんチキンが入っていて、ピンクペッパーが効いてすごくスパイシーな美味しいカレーでした。
辛さはマイルドなのに、スパイシーさ半端ない!

これはうちの近くにあったら、週に一度は食べたい!と思うほど、私は大好きなお味で大満足!

ちなみに、お昼間にカレーを提供するようになったのはつい最近だそうです。
夜はオサレな居酒屋さんとして営業しているお店のようです。

夜、食べに行きたいなぁ。でも遠いなぁ。


テオ


で、お約束のソフトクリーム。

土曜日は帰りに大阪に寄ったので(それについてはまた後日)阪急百貨店で『エスカルゴソフト』を食べました。
前回の約800円についでの高額ソフト。
約600円。

味は最高なんだけど、食べにくさも最高(涙)


エスカルゴ


日曜日には毎度毎度のIKEAへ。
先週もその前も行って食べてるので、3回で1つとカウントしてソフトクリーム記録、残り4個となりましたよ!
すでに46個食べたということです!うふふ。


IKEA


今週水曜日に到着予定のソファ、カバーを作るために生地も選んで来ました。

テオくんのテロが、人間たちのストレスとならないためにも、そして新しいソファを守るためにも、しっかりとカバーを作って対応したいと思います。


エマテオ


今週は盛りだくさんなの!

マンションの洗管掃除があったり、ソファもやってくるし、なんやかんや目白押しなの。

ではでは、今週も元気にみなさん、行きまっせ!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク