11月トイレ集計

オッス!
オレ、テオ!

新記録だぜー!
ぶっちぎりだぜー!

今までは9回が最高だったらしい、でも11月は12回。

オレってカッケー!



テオアップ


ウンウン、なんでも一番はすごいよ!
頑張った頑張った(涙)

今回テロが多かったのは、完全に私のせいかなと思っています。
自分が楽をするために、ソファにペットシーツを張ってしまった。
いつでもどうぞ、ってことよね。

テオにオチッコされて、腹が立ったり怒ったりしたことは一度もありません。
でも、後始末が楽なようにと思って、自分のために先回りしてペットシーツで予防しすぎた。
結果、予防ではなく、ここなら安心!って感じでテオが勘違いしたのかも。


11月トイレ集計
11月
10月トイレ集計
10月



反省の月でした。

しても被害が少なければいい、ではなくて、とにかくさせない工夫をしなきゃいけないということに、途中から気がついて方向転換。

それから一気に回数は減りましたが。
もう月末だったからねぇ。回数は12回という新記録を樹立。


テオ


そろそろ、到着しているソファを組み立てて設置もすることでしょう。

されても被害が少ないようにと、新しくカバーも作っているけれど、されないようにもっと工夫をしようと思案中。
オチッコ自体の回数もまた増えて、使うトイレも色々。
全てオレの!って感じのテオですね。


エマ


さて、いつも優秀なエマちゃん。

特別気にしすぎる必要はないと思いますが、オチッコの回数が減っています。

寒くなってお水を飲む回数も減っているということだと思います。
ウェットを食べる時に、ささみの茹で汁などで水増しし、もっともっとウェッティなフードにして、たくさん水分摂ってもらうように頑張っています。
今月もしっかり様子見ておかないとね。
オチッコが濃すぎたり薄すぎたりと、色の変化も知ることができたらいいなと思っています。


エマアップ


まぁ、でも本当にエマはトイレは優秀で助かっています。
ってよそのお宅だったら、これが普通なのかもしれませんよねぇ。

先日、少し長い時間お留守番をしてもらった時も、エマのトイレには大きいのも小さいのも両方ありました。
どちらかがあるから、同じ場所では嫌だということもなく、しっかりと自分のトイレで用を足してくれることに安心です。


アン可愛い 


さて、アンちゃんの新しいチビッチェル。
先月はテオはほとんど興味を示さず、アン専用になるかなと思いきや。
やはりオレの!と我が物にしようとしていますよ。

でも、最初の思惑通り、アンのオチッコの回数が格段に増えています!

これはトイレ効果のおかげだと思います。
よかったよかった!

ただ、大きい方はまだねぇ、タイミングの問題かなぁ。

いまだにテオにガン見されたら、トイレから出てしまうしねぇ。


アン


まぁ焦らずに、オチッコの回数が増えただけでもありがたい!と思って大きい方は少しずつトイレで出来るように、テオの強化もしていこうと思います。

いつまで経ってもやることが赤ちゃんと同じよ!テオくん!

お姉ちゃんのトイレタイムを邪魔しないように、大人の男としてそろそろ覗きはやめようか。

今回も先月とはまた違う結果となりましたねぇ。
安定する月はまだまだ出てこないねぇ。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






一進一退

おはようございます。

まぁ!
気がつけば、もう12月。
忙しなく感じるのは、当然ですわねぇ。

カレンダーも残すところ最後の一枚となりましたね。
そろそろ本気で、来年のカレンダー製作し始めないとねぇ。
ああ、年賀状ってヤツもあった(涙)


正面


さてさて、地道になんとなーく続けているアンのダイエット。

もう、何がなんでも今すぐ痩せないと命に関わる!って言うわけではないので、ゆる〜く続いています。
でも、痩せていただきたいのは結構本気。

急に痩せても、すぐにリバウンドしても困るし、やんわりじわじわ確実に減っていって、気がついたら痩せてた!
みたいな、夢のようなダイエットを望んでいるのですが。
当然、そんなにうまくいくわけがなかろうに。


ねだる


我が家ではこのカウンターの上でみんなご飯食べます。
だからお腹が空くと、みんなここに飛び乗って食器棚を向いて催促。

特にアンは、一日中催促。
うん、足りてないのは知ってるよ。

もうね、このアピールの仕方もどんどん厚かましくなってきた。
鳴くは騒ぐは、ウロウロするは、抱っこ攻撃する、もうありとあらゆる手段でカリカリをゲットしようとなさいます。


わちゃわちゃ


仕舞いには弟妹を手先に、ロシアンズトリオでわちゃわちゃ!
なななーん!ってアンが何か言いながらカウンターに飛び乗ると、弟妹たちも
「なになに?なんかいいことあるの?」って一緒になななーんって言いながら飛び乗ってくる。

でも、いつものご飯の催促だと知ると、なーんだって感じで後ろでウロウロ。
うん、彼らはカリカリ足りてるからね。


振り返る


カウンターの上で、とにかくロシアンズが動き回るのは見ていても変な感じ。
アンは「もっと私と一緒にしっかり催促しなさいよ!」とでも言いたげな顔で、彼らを促してますが。

聞いちゃいない、エマテオ。


なになに?


有り余るカリカリ、お腹いっぱい食べたいの!

アンの心の声は、よーくよーくママに届いていますよ。

でもね、せっかく200g痩せたんだから、もうちょっと頑張ろうよ。
最近また、欲しい欲しいと食欲増進しているから、ほんの少し量を戻したら、体重も戻ってきた(涙)

ああん、
ダイエット難しい。

ま、後の望みはアンが活発になったということね。
少しずつ運動量が増えてるのも確かだから、もっともっと活発に動いてカロリー消費に頑張ろう!


ピンク系


素敵な寄せ植えでしょ?

とある方から頂戴しました。

花が大好きな私の母の分と二つ作って送ってくださいました。

私も母も好みは同じ。
白と紫、ブルー系が好き。

でも、ピンク系のも可愛い!
赤い色は元気が出るよねぇ。


白系


このお花たちのように私も綺麗に元気に、毎日笑いの花を咲かせたい!
って、お笑いかーい!








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク