てーくんDAY

おはようございます。

テオファンの皆様、お待たせしました!
今日はてーくんDAYです。


かっこいい


お?
きりりとかっこいいねぇ。

これは男前だねぇ。
何か楽しいもの、見えてるのかな?


可愛い


テオといえば、夏頃から体重が増えず4kgを切ってしまったので、高カロリーのフードに切り替えて、体重が戻るように頑張っておりました。

結構食べるのになぁ。運動量も多いから、なかなか体重は増えないのよね。

キツンのフードをちょっと混ぜたりして、一日200kcal近く摂るようになって数ヶ月。

やっと増えてきました。


舌チロ


と、言うよりも急にカクンと増えてびっくりしたの!

本当にこの3ヶ月ほど4000〜4080gの間をいったりきたり、それ以上増えることはなかったんですよねぇ。

それがここ1週間で、急に4100g超えてくるようになりました。
この3ヶ月間、フードの種類や量はほぼ変わってないと言うのに、なぜに急に身につく?


ヌーン


ほんの何十グラムのことかもしれないけど、その何十グラムが今までは増えなかったのにね。
4200g超えてきそうなので、また慌ててフードを変えました。

今までも食べていた、若干ローカロリーなフードに。

私が見た感じだと、テオは4100〜4200gがベストだと思います。

飽き防止のためにも、体重の様子を見ながらローカロリーや高カロリーフードを使い分けて行こうね。


アンモニャイト


エマが抗生物質を飲んでいる間は、夜も床暖をつけっぱなしにして、寒さを感じないように温度キープしています。
みんなが元気だと、夜中は床暖切っておいても平気なのでしょうが、ちょっと心配な時は極力身体を冷やさないように気をつけています。

床暖のおかげで、今は夜もエマとリビングで寝てるテオ。

ママはちょっと足を伸ばして、ゆったりと眠れています。
身体は楽だけど、テオがいないと夜は寂しい。


狙う


また床暖を切ったら、すぐにお布団の中に入ってくるのかなぁ。

でも、もうすっかり寒くなっちゃって、今更切れないかなぁ。

ソファカバー、もう直ぐ完成予定。
あと数日で完成するかなぁ。
頑張ろうっと。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m








プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク