New ソファですよ。(追記あり)

おはようございます。

張り切りガールのエマちゃん。
食欲、完全戻ったかなぁ?
暗黒期、脱出かなぁって感じです。
まだ、体重は完全に戻ってはいませんがやっとこさ、3500g弱まで戻りました。
もうね、本当に元気で毎日テオと走り回っています。
嬉しい限り。


夜のえったん


先週の週末にはソファ、解禁しておりました!
でも、いろいろ忙しくて写真も満足に撮れず。

やっとお披露目させていただける次第でございまする。

購入したソファは、こちらの色違い。
ブルーの生地のソファを選びました。


画像はお借りしております。
画像借りました


テオのテロ真っ只中に、ソファの買い替えって恐ろしすぎる現実ではありますが。
もう、どうにもこうにも使えないほど草臥れちゃったので、この時期に買い替えたのであります。

で、このまま使うにはやっぱり、また標的にされた時に泣くことになるので、自衛。

購入時のカバーはお客さんがいらした時だけ仕様にして、普段使い用のカバーを作ることにしました。


アンねんね


カバーの下には防水シートをぐるっと巻いて、どこからチッコテロが来ても怖くないように。
カバーも洗い替えが必要でしょうから、座面、背もたれ用に1セットずつ多めに作りました。
座面3つ、背もたれ3つ、合計6つのカバーを作ったわけです。

初めての試みだし、最初っからうまくいくとは思ってない。
とりあえず試作品として作ってみて、気に入った生地を買って作り直したらいいなと思って、ささっと作っちゃいました。

と、言っても6つ分のカバーを作るには生地もかなり必要で、110cm幅で9m購入。
それを型紙に合わせて裁断。
もうね、我が家ではできる作業ではありませんでしたわ。


横から


あっちからもこっちからも、グレーの影がずっさー、ずっさーって入ってくるから全く作業進まず。
実家に持って行って、母に手伝ってもらいながら裁断しました。

しつけやミシン掛けは家でもできるので、ぼちぼちやって完成させました。

案の定、色々と改善点が見つかりましたね。
また来年入ったら、好きな生地探して完全版として作り替えようかなと思っています。



後ろから


本当はブルーかグレーの生地を探していたのですが、欲しいブルーやグレーはなかったので、とりあえず無難すぎるベージュに。おかげで落ち着いた感じに仕上がりました。

一番に興味を示して、ソファで寝たのがエマ。
怖いもの知らず、興味津々のエマです。


エマソファ


カバーの下に防水シートがあるわけですから、テロも怖くない!
それ以上何も防御せずに、テオにも好きなように使ってもらいます。

すると、今のところテロなし。
ちゃんと他の場所でテロするか(やっぱりするんかーい!)もしくはトイレでちゃんと用を足してくれています。


青空えったん


新しいソファはいいねぇ。
しっかり座れるわ。

って、古いのはどんだけダメやったのか、思い出しただけで恐ろしい。

背もたれも結構幅があるので、エマはイカ耳で背もたれてっぺんでしがみついて遊んでますわ。

もう、テロよりも先にエマにボロボロにされちゃうかも?!
でもそれでも良いね。
人間だけでなく、ロシアンズも喜んで使ってくれたらそれで良いさ!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




続きを読む

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク