箱入り娘対決?!

おはようございます。

今日からお仕事始め、という方が多くいらっしゃるのかなぁ?
我が家は今日までパパはお休み。
明日から仕事始めです。


エマ箱入り


さて、いつもの箱入り娘。
今までは箱入り娘といえば、エマちゃんの独断場でした。
アンは入りたくても入れなかったのか。
それほど強い興味はなかったのか?


エマなでなで


新しい箱が来たら、まずエマが最初に入ります。
気に入ったら数日間はそこで住んでる?っていうくらい、箱から離れないエマですが。

気に入った箱が見つかったというのに、気がついたらアンが入っています。


アン可愛い


アンちゃんご満悦そう。
エマが出た途端、シュッと入っているところを見れば、今まで入りたくても我慢していただけなのかなぁ。

もう今は我慢しないですよ。
入りたい時にインしてます。


アン舌チロ


エマも平和な性格の子ですからね。
誰かさんのように、押しのけて退かせて、自分がインするってことをしないのでアンが入ればアンの気の済むまで譲っています。
いい子でしょう。
テオくんもそんなお姉ちゃんの姿をぜひ見習ってほしいわぁ。

さて、お正月太りを解消するために歩いてきましたよー。
ただ歩くのはもったいないので、しっかりお参りさせてもらいました。


神社


昨日は雪が降ったり止んだり、急に陰ったり晴れたりとコロコロと天気が変わる1日でした。
めっちゃくちゃ寒くて、泣きそうになりましたが家族3人で10キロ強歩いて来ました。

神社二つお参りし、帰りは電車に乗って帰宅。

我が家から3駅先の場所まで歩いたので片道だけで10キロ。


お清め水


気候が良い季節なら、きっと帰りも歩いて帰ったのでしょうが、歩いても歩いても身体がホカホカにはならないほど寒かったので、やせ我慢せずに電車に乗りましたわ。

坂道、階段、結構ヘビーな道のりだったので、息は切れるは足はパンパンになるは。
日頃の運動不足を感じましたねぇ。


歩く


ロシアンズたちはちょうどお昼寝の時間を狙って出かけたので、きっと私たちがいなかったことにも気づいてないくらい?!いや、流石にそれはないか。


ロシアンズ


暖かい場所で寛ぐロシアンズ。

みんな各々好きな場所にいながら、他の子の気配を感じ取れる近距離でほっこり。

お日様のおかげで、外は寒くてもお家の中は暖かいね。
お日様、ありがとー!

さぁ、筋肉痛はいつ来るかなぁ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク