オトナコドモ

おはようございます。

いつまで経ってもベビーフェイス、やってることも赤ちゃんの時と一緒いやむしろ退化しているテオくん。
ママの永遠の恋人として、我が家の初の長男として、蝶よ花よと甘やかされ、姉たちにも可愛がられ、そりゃそうなるわな、的な育ち方真っ最中のテオくん。

そんな彼も、ちょっと本当にオトナな部分が多くなってきました。


アップ


早朝、まだ暗いうちから外を眺める様子。
今まであれだけ、お弁当作りに必死のママの邪魔をして抱っこ抱っことせがんでいた息子が、ひとりで外をみてるなんて。

しかも黄昏時も、しっかり黄昏てるの。


黄昏3


鳥さんたちがおうちに戻る時間、ちょうど暗くなりつつある黄昏時、これまたテオのひとりの時間。

追いかけっこしよう!と誘いに来るエマねぇねをその場に残し、ひとり外を見るテオ。

そんな様子はまるでオトナのロシアンブルーに見えます。

ええ、ええ。テオは年齢だけは大人です、今年3歳だからね。
でも中身が伴ってなかったんだよねぇ。

それがここ最近、ググッとオトナな男子に見えるときがある。


黄昏2


ハッとするほど美しい表情で鳥を追うテオ。

本当に綺麗な子だねぇ。
と、またバカ親炸裂。


黄昏


今まではテオの姿が見えないと、どこかでちぃーっと引っ掛けてるんじゃなかろうか?と気が気ではなかったけど。
最近のテオは一味違う。

黄昏時、窓辺を探すと必ずテオがいる。

何を考えているのかなぁ。
ちょっと突いてききたくなっちゃう、でもぐっと我慢。


ねんね


あれだけ気に入っていた、福袋のベッド。
たった三日でお蔵入り。

一応、私たちも警戒体制は十分引いていたわけですよ。

ふわふわの下にはペットシーツを敷き、目を離す時は絶対にベッドは片付ける。
もちろん夜寝る前も、防音室で保管し、ママと一緒にベッドで寝んね。

そうやって、一応守ってはいたんですよ。


あんもにゃいと


こんな風に綺麗にアンモニャイトして寝ていたのにねぇ。

起きた途端に、当たり前のようにその場でジョンジョロリンだったそうです。

お風呂に入っていた私のところに、慌てて「洗ったってー」と持ってこられたベッドのふわふわ。
はい、撤収。

お気に入りのベッドは、丸三日すら日の目を見ることもなくお蔵入り。
チーン。

テオくん、オトナなのか?コドモなのか?







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク