おハゲちゃん、完治!

おはようございます。

去年の12月4日にエマのお首のあたりに、小さなおハゲちゃんを見つけました。
少し様子を見ていたのですが、どんどん大きく脱毛していくので病院に行き、抗生物質とステロイドを処方され様子を見ていました。
すぐに炎症は治まり、それ以上におハゲちゃんが大きくなることもありませんでしたので、受診1回だけであとはひたすら、見守る!に徹しておりました。


正面


炎症が起こっていた部分は、カサブタになりそれが取れて綺麗な皮膚が見えるのと同じくらいに、周りの被毛がどんどん生え出して傷を隠すような感じになってきました。

そして約1ヶ月後。


お首


見た目、ほとんどわからないほど生え揃いました!
新しく生えた被毛は、フワッフワで柔らかいし色や硬さも若干違いますが、パッと見た限りでは完治、生え揃った感じでしょ?

思っていたよりも早く、綺麗に元に戻ってホッとしました。

皆様にはご心配いただき、ありがとうございました。
おかげさまで、もう完全完治!ということで。


誰だ?


にょ〜んと長い腕を伸ばしているのは誰だ?


眠い


寝ぼけ眼のエマちゃんでした。
めっちゃ眠そうなお顔ですねぇ。


上から


上から見たらこんな感じ。


色っぽい?


そこから両腕伸ばして、ハイポーズ。

なんか、色っぽい表情だねぇ。

アンニュイエマ、魅力満点のお顔だよ。


両腕伸ばす


最後はしっかり目覚めて、エマちゃんマン!
正義の味方のエマちゃんマン!

今日もテロなし、しっかりテオのお守り頼みますよ!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク