えったんだけの時間

おはようございます。

エマ、ただいま絶好調!

体重もアンとほとんど変わらず。
エマが増えてきたのと、アンが少しずつでも減ってきているのとで、以前と変わらないほぼ同じくらいの体重になってきました。嬉しい!

さて、そんな絶好調のエマたん。
絶好調だと本当に手がかからない子なんですよ。


エマ、絶好調なの!
お得意


エマに手がかかるって言えば、ご飯のことだけ。
あとはいつもマイペースで、自分のやりたいことを好きな時にやって自由気ままな生活。
アンやテオに影響されず、とにかく自由。


すっぽりハマるのがお気に入り
ハマる


よく食べて元気な時は、体調がすこぶる良いから膿んだりすることもなく、本当にありがたい毎日なんです。

テオはチッコテロが気になるし、アンはテオとのストレスが気になるしと毎日アンテオに結構気を取られてしまいがち。
でもエマは、そんな時も自分が抱っこして欲しい時は、ガンガンに申し出てくれるし自分からスキンシップを取ろうとしてくれるので、とっても私は幸せなんです。


見返り美人かしら?
見返り


ふたりに気を取られて、置いてけぼりの次女なんて、そんな可哀想なことは絶対にしたく無い。
でもついつい、放っておいてもご機嫌さんな子はそれに甘えてしまうところがあるんですよね。
日々反省。


先生、はーい!私がやりました!
はーい!


そんな手のかからない、最高にお利口さんなエマですが。
唯一、どうしてもここだけは!ってことがあるんですよね。

それは、よほどの時じゃない限り、アンテオと一緒にカリカリは食べないってこと。
留守していて、お腹が空いていてみんな一斉にお食事、っていうのはアリだけど。
余裕があるならば、自分だけ違うタイミングで食べたがるのがエマ。


考えてる、フリ
可愛い 


アンテオがしっかり食べて、カウンターから降りて、毛づくろいをし始めたらトコトコやってきて

エマたん、食べるんだけど蓋開けてくださらない?

って鼻でツンツン、蓋を押す。
自分では開けられないのはエマだけ。
アンテオは自力で開けて、勝手に食べることも可能。


キラキラ、輝くエマたんよ!
美しい


アンテオが食べるのを、下からじっと見て待っているんですよ。
絶対自分だけで食べたがるの。
その間、私がそばにいて、アンが盗み食いするのを阻止しているから常に守られてる感じもするのでしょう。

一緒に食べてくれたら私も楽なんだけど。

エマだけの唯一の時間。
これはなんとしても守ってあげたいなと思います。









にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m








プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク